毎日

@Gpokiu

習慣

おはよう

起きたらまず、水を飲む。朝起きて水を飲むと、体にいいらしい。

次は歯磨きだ。寝起きは特に口の中が汚れている。YouTubeで見た。

朝ごはんはバナナに牛乳。学校の給食放送によると、栄養的にこれで十分らしい。

そしたら、単語帳を開く。夜に暗記、朝に復習。これは欠かせない。寝ている間というのは、脳みそが記憶の整理を行なっているらしい。だから寝る前の暗記が一番定着するのだとか。

おや、もうこんな時間か。学校までは自転車で30分。もう家を出なくては。

それじゃ、行ってきます


ただいま

疲れた。特に今日は体育が水泳だったので、疲労感が強い。

しかし、だらけてばかりではいけない。今日の授業の復習をしなければ。

特に国語、数学、英語。この三教科は、一年生、二年生の間に勉強しておいた方がいいらしい。

夕飯はご飯、野菜、魚。しっかりバランスよく取らなくてはいけない。健全な魂は健全な体に宿ると聞いたことがある。

風呂に入ったら、勉強の続きだ。時間を無駄にしていけない。

とはいえ、睡眠時間を削るようなことはしない。しっかり早寝、早起きを守る。結局人間は朝型が多いらしい。例に漏れず、俺も朝型だ。

寝る前のブルーライトは、睡眠の妨げになるらしい。極力、電子機器を避けて眠りにつく。

おやすみなさい


おはよう

起きたらまず、水を飲む。と行きたいところだが、少し寝坊してしまった。

歯磨き。寝起きは特に口の中が汚れている。

単語帳を開く。夜に暗記、朝に復習。これは欠かせない。これだけは。

おっと、単語帳を見ていたら時間がなくなってしまった。急いで家を出なければ。

行ってきます


はぁ、ただいま

今日は、別に何もなかったのに、疲れた。

ちょっとくらい、休んでもいいだろうか……

いや、だらけるのは良くない。

国語、数学、英語は、一年生、二年生の間に勉強しておいた方がいい。

夕飯はご飯、野菜、魚。しっかりバランスよく取らなくてはいけない。健全な魂は健全な体に宿る。

風呂に入ったら、勉強の続きだ。時間を無駄にしていけない。

睡眠時間を削るようなことはしない。しっかり早寝、早起きを守る。結局人間は朝型が多い。

多い。多いは多いが、俺は少数派だったりしないだろうか。少し、いつもより長く勉強してみようか。

勉強していたら、眠くなってきた。いつもこの時間に寝ているから当たり前だが。

寝る前のブルーライトは、睡眠の妨げになる。極力、電子機器を避けて眠りにつく。

おやすみなさい


おはよう

今日は、いつも通りの時間に起きれた。

起きたらまず、水を飲む。

朝ごはんはバナナに牛乳。

そしたら、単語帳を開く。

これは欠かせない。

行ってきます


ただいま

朝、歯磨きするのを忘れていた。きをつけないと。

今日の授業の勉強をする。三教科は重点的に。

夕飯、いつものメニュー。

風呂に入ったら、勉強の続き。

勉強していたら、眠くなってきた。

電子機器を避けて眠りにつく。

おやすみなさい


いつまで、この生活を続けるのか。考えたことはあるが、考えないようにしてる。


おはよう

やらかした。思いっきり寝坊した。

時間がないので、歯磨きしたら、急いで家を出る。

行ってきます


ただいま

疲れた。少し横になる


俺たちは、車輪の下敷きにならないように頑張っているが。

時折、どうにもならないくらい疲れてしまう。

そんな時、全てがどうでも良くなる。


おはよう

人間は、切り替えが肝心だ。昨日のことは忘れよう。

起きたらまず、水を飲む。朝起きて水を飲むと、体にいいらしい。

誰が言っていたのか

次は歯磨きだ。寝起きは特に口の中が汚れている。YouTubeで見た。

なぜ信じ切っているのか

朝ごはんはバナナに牛乳。学校の給食放送によると、栄養的にこれで十分らしい。

いや、昼にお腹が空いてたまらなくなっているだろう

そしたら、単語帳を開く。夜に暗記、朝に復習。これは欠かせない。寝ている間というのは、脳みそが記憶の整理を行なっているらしい。だから寝る前の暗記が一番定着するのだとか。

欠かせない。なんのためにこんなことをしているのか。

おや、もうこんな時間か。学校までは自転車で30分。もう家を出なくては。

行きたくない

それでは、行ってきます

行きたくない


ただいま

いつも通りの生活を送る。疑問はない。問題もないはず。

今はまだ、子供だから。大人になった時、きっと意味がわかる。

今はきっと、わからないだけだから。

おやすみなさい


「おはよう」

「おはよう、よく眠れた?」

「ううん。昨日も遅くまで起きちゃってた。」

「そう。いいけど、単語帳だけはやっておきなさいよ。朝がイチバンいいんだから。」

「うん。」

「歯磨きもしときなさいよ。」

「うん。」

「それじゃ、行ってらっしゃい。」

「うん、行ってきます」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毎日 @Gpokiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る