応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメント失礼します。

    「ラッキーストライク」私の中で一番タバコらしいタバコです。
    マッチをつける動作は、挟んで弾いて一本だけ立てて火を着けるやつでしょうか。
    あれは難しくて出来ないので、スマートにこなす様を想像して羨ましく感じました。
    マッチの火にタバコを近づけ、パッパッと二回程ふかしてから、次に深く煙を吸い込む画を勝手に想像して私もタバコが吸いたくなりました。
    そして吸いました。
    やはりタバコを吸いたくさせる「タバコの画」というものは描写の終着点と言いましょうか、目標とすべきものですね。

    タバコ→吸いたくなる
    食事→食べたくなる
    場所→行きたくなる

    御作はこれらが詰まっていますね。
    描写が丁寧でビジョンが描きやすく物語に没頭しています。
    後、銃への造詣の深さがありますね。まちかりさんのマニア度がひしひしと伝わって来ます。
    それではお粗末さまでした。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。
    あの喫茶店のマッチを片手で格好よく火を点けるの、本当に難しいですよね。何度全部に火が付いたことかwww。

    映画〝レザボアドッグス〟で指を鳴らすようにジッポーで火を点けるのも、何度も練習しました。こちらは習得できませんでしたが(´・ω・`)

    勢いで〝ラッキーストライク〟と書きましたが、〝アメリカン・スピリッツ〟の方が好みです。葉が燃える!という感じが好きです。一度お試しください、ラッキーストライク2本分の時間を、1本で過ごせますw

    コメントを頂いてわかったのですが、当方の小説はティーンには有害図書ですね! タバコは吹かすわ、暴走するわ、銃は乱射するわ……こりゃライトノベルではデビュー出来ませんなw

    とはいえ花恋亡様もただ物ではありませんな。車への造詣の理解や、煙草を粋に吹かすとかの知識をお持ちなのに、〝残念な子の「花」〟をお書きになる……。私の平凡な頭では、実像を思い浮かべられません。女性は永遠の謎です。