ゲームからログアウト出来なくなったので、思い切って満喫してみようと思う。【旧題:俺だけログアウト出来ないオンラインゲーム…ってそんなのアリ?!】

高井真悠

1.トリップinファンタジーONLINE

「うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


俺、詩島直音うたじまなおと童顔と低身長のせいで高校生と間違えられがちだが、35歳の会社員をやっている。

そんな俺が何故雄叫びをあげているかと言うと、大手ゲーム会社が海外企業と提携して世界規模で展開する予定の『トリップinファンタジーONLINE』略して『トリON』用の8名限定特別仕様プロトタイプヘッドセットが当選したからだ!!


…うん、まず『トリON』の説明をしよう。

『トリON』とは、ココ数年で急激に市場を伸ばしたフルダイブ型VRMMORPGの最新作だ。フルダイブ用ヘッドセットは脳に直接作用して人間の五感を完全再現している。つまり、実際にゲームの世界に入りこんでプレイ出来るという夢の技術が採用されている作品だ。


そして、今回俺が当選したヘッドセットは数あるヘッドセットの中でも最新鋭の機器になる。し・か・も!8台限定のプロトタイプ…つまり試作機になる。試作機と言うと機能が足りないように思うかもしれないが、この機器には製品版ではコスト増のため実装出来ない機能もついているらしい。


まぁ、テスターという形ではあるから自分のゲーム内分身、いわゆるアバターは開発側が用意したものだったりレポートやプレイ中の生体データの提出などの制約もあるが…それを差し置いても魅力的だったから、迷わず応募したんだ。


最終的な確認をして、購入ボタンをクリック。やった…やったぞ…手が震えている。

あとは届いてからのお楽しみだ!ひゃっほう!!


◆◆◆◆◆◆


「よっし、セットアップ完了!」


限定8セットのプロトタイプヘッドセット。思った以上の大きさだった。なんせ、大型ショッピングモールにあるマッサージチェア並みの大きさだからな。見た目は何かのポッド的な見た目で、中は完全リクライニング式になっている。細かいことは省くが、ゲーム中の身体をモニタリングしてどんな影響があるのかや、健康状態のチェックをして一定の数値以下になったら強制ログアウト等の機能が付いている。


「さて、あとはオープン日を待つだけだな!」


◆◆◆◆◆◆


さて、いよいよ当日だ。

飲み物も食料もしっかり買い込んだ。不幸な事故が起きないようにオムツも履いてるぞ!逸る心臓を落ち着けながら、ヘッドセットを装着してシートへ寝そべる。

カウントダウンがはじまる。いよいよだ。


…3

…2

…1


壮麗なオープニング映像とともに声が聞こえてきた。


『トリップinファンタジーONLINEへようこそ!…さぁ、アナタの冒険を私に見せて!』


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


作品を読んでいただきありがとうございます!

これから冒険の旅が始まりますが、読んで面白いと感じて頂けたら幸いです。

ほんのり笑える、彼の冒険を是非ご覧ください。


「もっと読みたい!」「面白い!」と感じて頂けたら、評価ボタンを押して頂けると励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る