応援コメント

第45話 結2」への応援コメント

  • 悠さん、もう雰囲気が色っぽいのよ。中身はあんなんなのに……笑
    いやぁ、今回も素晴らしいお話でした! 復讐って一見ダメなように描かれることが多い印象なのですが、凍夜は鬼火として復讐をきちっと果たしたところがとても素晴らしかったと思います。
    前にも話しましたが私は復讐肯定派で、過去の決着を付けるために復讐があると思ってます。まぁ、復讐した相手の子供などから復讐返しが来て連鎖が……ってのもありますけれど、初めに手を出した方が悪いからということで。笑

    しかし凍夜、本当に辛い! でもこの後「橘」として生きて、月守としての時間はきっと幸せだったんじゃあないか、と思います。

    このシリーズを読み続けたい! そう思える一作でした!
    なのでよしみん、どうか体調には気をつけてくださいね!

    作者からの返信

    >中身はあんなんなのに
    悠さんね、モデルがモデルですからね。

    私は実は復讐否定派なんですよ。
    というか、それを他人には強要しない派なので、自分では復讐はしない、やられたらやられっぱなし派なんですね。
    だからこそ本当にやられっぱなしでいいのか?とか、復讐することで前に進むことができるならそれもアリなんじゃないかって考えちゃう。

    凍夜が橘になるまでの間、殺し屋の凍夜として生きる話も考えてます。(松清兄妹が絡むらしい)
    そんで、栄吉の巻、悠介の巻ともに三郎太はキーマンで出てくるように書いてます(使いやすいんだこの三郎太)のでこのシリーズよろしくお願いします!
    (薮坂さんが何かするたびに三郎太のネタが増えます)

  • 最後が悠さん。次の回に続きそうですね。次回も楽しみです!!
    この硯はいつか手元から無くしてしまうでしょうけれど、それまで大事に。

    作者からの返信

    硯は団子屋に今でもあるのです(たぶん)

  • 事件にも一旦の区切りがつきましたね。松太郎とお清、今後物騒なことに巻き込まれることなく、平和に過ごせますように。

    鬼火の波乱万丈な人生は、これからが本番かもしれませんね。

    作者からの返信

    やっとスタートラインに立ったところですね。
    これからたくさんの仕事をして、いずれ木槿山の仕事が舞い込むんでしょうね。

  • 松太郎とお清が、無事で良かったです。
    鬼火、これからもどうか、強く生きてください (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    松清の巻も考えていたりしますw

  • お疲れ様でした。

    さて、次は……どうなるかな?

    作者からの返信

    次は蕎麦屋の栄吉が主人公の「栄吉の巻」です!

  • いやー、よかったですねー。お恵ちゃんの出番はもうないんですか?

    次の栄吉の巻でも三郎太ボコボコシーンが楽しめそうでワクワクしています。

    さあさあ次行きましょう、次。悠の回も楽しみですねー。お恵ちゃんの回とかないんですか?

    作者からの返信

    現在、第四弾「悠介の巻」を書いているので、その後プロットができれば三郎太の巻とお恵の巻ができるかもしれません。
    「悠介の巻」は悠介と蜜柑太夫がメインなので、実質「悠介と蜜柑太夫の巻」です。
    ここで三郎太ボコボコになりますのでw