設定資料【Crown Of Road】
※6章ネタバレ注意
常時追加していきます。
《概要》
5vs5のMOBA型ストラテジーゲーム。
PCなどを始めとした多様な機種からなる。
コントローラー、キーボードマウス、そのどちらにも対応している。
略してCOR。
世界中で遊ばれているMOBAゲーの代表格。
《カジュアルマッチ》
bot戦、対人戦の2種類を選べる。
左レーン、中央レーン、右レーンの3つのレーンがある。
自分の操作するキャラによってその立ち回りも変わってくる。
各レーンごとにある野生の敵を倒してレベル上げていく。
一定時間ごとにオブジェクトと言われる大型の野生敵が出てくる。
左レーンでは、経験値を大量に配る敵。
右レーンでは、攻撃や防御のバフを配る敵。
更に一定時間が経過すると、どちらも配るオブジェクトが中央レーンに湧く。
相手よりもレベルを上げることで試合を優位に進めることが出来る。
最終的には相手のタワーと言われる建物を倒していく必要がある。
左レーン、中央レーン、右レーンに1つずつあり、
3つ壊すと陣営タワーと言われる最後のタワーが出現する。
そのタワーを先に倒した方が勝利となる。
《ランクマッチ》
カジュアルマッチと少し異なる。
タワーの数が大幅に増加、耐久力も増加する。
各レーンにはタワーが3つ。
どれも次のタワーを守るタワー、それを守るタワーとなっている。
各レーン3つずつ壊すと、
相手陣営のタワーを守るタワーが2つ出現。
それらを壊すことでようやく相手陣営のタワーが出現する。
ランクマッチはポイント制。
勝利、敗北、キル&アシストで評価される。
ブロンズ
シルバー
ゴールド
プラチナ
ダイヤ
マスター
の6つからなる。
マスターを除いた5つのランクはそれぞれⅠ→Ⅱ→Ⅲという風に移っていく。
マスター帯になるとBANピックと呼ばれる仕様が追加される。
味方相手共にキャラを2体BANする。
BANされたキャラクターは試合で使用できない。
《キャラクター》
48体の精鋭が集う。
レベル4→スキル1解放
レベル7→スキル2解放
レベル9→ウルト解放
レベル10→スキル1強化
レベル13→スキル2強化
レベル15→ウルト強化
これが基本となっている。
(もちろん例外多数。)
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1,ファン
経験値型サポーター。
ダメージをあまり出せないが、その分経験値を配って味方をいち早く強くさせる。
スキル1
自身の攻撃力低下。
経験値を一定数味方全員に配る。
強化後、経験値の配布量が増える。
スキル2
敵1人をスタンさせる。
スタン中に敵を味方が倒した時、味方全員に同じ経験値量が配布される。
強化後、スタンさせる攻撃が1人から範囲攻撃に変わる。
ウルト
スキル1とスキル2の発動時間が大幅に短縮される。
経験値配布量が2倍。
またこのキャラがダメージを与える度に一定量の経験値配布。
強化後、ウルト発動時の攻撃力が上昇。
特性
試合開始後60秒間、味方全員の経験値取得量が上昇。
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15,ヘッドボルト
タンクキャラ。
スキル1
敵を押し出すバリア(通過不可能バリアとも称される)を一定時間貼る。
強化後、バリア値と範囲が増加。
スキル2
自己回復、近くの味方の防御力を上げて一定のバリアを付与。
強化後、味方にも回復を付与する。
ウルト
周辺の敵を自分の所まで引き付ける。
引き付けている敵の攻撃を吸収し、その吸収量に対する回復を得る。
引き付けられていない敵の攻撃が2倍になる。
強化後、引き付けた敵を発動中に一度だけスタンさせられる。
特性
確率で、味方に貼ったバリアに状態異常耐性を付与。
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19.荒廃ラップド
単体での術攻撃をメインで行う遠距離キャラクター。
スキル1
敵に一定確率でスタンを掛けられる。
スタンしたキャラへの攻撃力が上昇。
強化後、スタンが確定で掛かる。
スキル2
『浪』と呼ばれる浮遊したユニットを1体召喚する。
『浪』は敵ユニットに自動で攻撃を行う。
また、荒廃ラップドが敵を攻撃すると、その敵を攻撃するようになる。
強化後、スキル2のクールタイム減少&ユニットを召喚更に1体召喚。
ウルト
『浪』を2体召喚する。
『浪』は一番近い敵を追尾し攻撃する。
攻撃された敵は恐怖状態となり、速度が大幅に減少する。
強化後、追尾した敵を倒した際ウルトがまだ発動中ならば、再度敵を索敵して攻撃する。
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23,エーリヤ
最前線で戦う近距離アタッカー
スキル1
鎌を花のように回転しながら振り回す。
強化後、一番近い味方の周りにも同じ効果をもたらす。
スキル2
鎌を前方に向かって一定時間振る。
高火力、広範囲、長時間持続の連続範囲攻撃と非常に強力。
強化後、攻撃力上昇、相手に一定確率でスタンを発動。
ウルト
自分自身が1回転し、全方位に一閃する。
強化後、2回転に変化。
特性
攻撃するたびダメージ量に応じてHPが回復する。
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