第12話 異能の目覚め



「頼み事が、『異界』に囚われた人を救出する……というのは分かりました。そもそも僕たちも相原さんを助けるためにここに来たから、目的は同じなんですけど。でも、僕たちには特別な力なんてありませんし、一体どうすれば良いのか……。『適性』というのはそれに関係してるんですよね?」


 巫さんの頼み事について、出来るだけ協力はしたいと思うけど、その点が気がかりだった。

 果たして、僕達が持つ『適性』とは一体何なのか?


 その問いについては、ゼアルさんが答えてくれる。



「俺が『適性』と言っているのは、つまりだ……お前たちは異界への適応力が高い、ということだ」


「異界への適応力……?」


 まだ今いちピンとこない僕は疑問を呟く。



「そもそも、最初にあなた達がこの場所にやって来れたのも、それが理由よ」


 ゼアルさんの言葉を引き継いで、巫さんが続けて説明する。



「適応力のある俺たちだからこそ、この『幽世かくりよ』に来ることが出来た。ってことは……誰もがここに来れるわけではない?」


 巫さんの説明を聞いて、自らに言い聞かせるようにしながら、レンヤは呟いた。

 そして、ゼアルさんも巫さんも、それを肯定するように頷く。


「そういうこった。更に言えば……カナメや俺の『護り』があったとはいえ、幽世・異界から現界に戻り、再びまたここにやってくる……なんてのはそうそう出来る事では無え。その事実こそが、お前たちの適応力の高さを示している」


 ……って、昨日はそんなに危うかったのか。

 僕達の『適応力』とやらが高くなかったら、未だに迷ってたかもしれないんだ。

 そう思うとゾッとする。



「それともう一つ。異界への適応力が高いということは、異界の者との親和性も高いということ」


「……もしかして、ファナちゃんがユウキに懐いてるのは、それが理由?」


 異界の者との親和性……

 確かにファナは『異界の者』だけど。

 でも、妖精さんはあんなに沢山いたのに、ついてきたのは彼女だけだ。


「それは理由の一つね。あとは、その子とユウキさんの相性自体が良いのでしょう」


 相性……要するに僕を好きになってくれたって事だよね。

 何だか嬉しいなぁ……



「ユウキ!スキ!」


「……ふへ」


「あらあら……顔がだらしなくなってるわよ、ユウキ」


「あのクールな先輩が……」


「貴重だな」


 ……ん?

 後輩ふたりのコメントがおかしいぞ?

 クール?

 僕が?


「……一年生の間で、僕はクールキャラになってるの?」


「ええ。クールでミステリアス……って言われてますよ」


 なにそれ。

 と言うかさっきも思ったけど、何で僕が後輩たちの間で話題になってるの?



「はっはっは!!クールでミステリアスか!傑作だな!」


「あははは!!無口で無表情でぼ〜っとしてるだけよねぇ……!」


 レンヤとスミカがお腹を抱えて笑いながら言う。

 ……キミたち、失礼じゃないか?




「と、ともかく。僕達に適性があるのは分かりました。あとは、具体的にどうすれば良いのか……」


「それもそうだけど、『異界』には危険もあるのよね。私はそれが心配なんだけど」


 僕が言い終わる前にスミカがそう言うが、たしかにそれは心配だね……


 自慢じゃないけど、僕は強くないから。

 得体のしれない……それこそ漫画とかゲームに出てくるようなモンスターが出てきても、逃げるくらいしか出来ないと思う。



「それなら、俺が何とかしてやる」


「ゼアルさん、良いんですか?あなた程の力を持ってると、影響が……」


「いや、俺が直接力を貸すわけじゃねぇ。……ちょっと待ってろ」



 そう言ってゼアルさんは目を閉じて集中し始めた。



『……我、赤竜王ゼアルの名において、汝らの秘めたる力をここに呼び醒まさん』


 彼が唱える言葉は聞いたことがないもの。

 でも、何故かその意味は分かった。


 そしてゼアルさんの身体から淡い光が発せられ……その光は僕達を包み込む。



「これ……は……?」


「なに……?身体の奥から……」


 レンヤとスミカから驚きの声が上がる。

 その理由は僕にも分かる。

 たぶん、僕と同じような現象が起こっているのだろう。


 お腹のあたりから生じた熱が、血流のように全身を巡り力が漲る。

 身体を作り変えられるような感覚を覚えるが、そこに恐怖はなく、ただ高揚感に包まれる。



「おぅ、やっぱり俺が見込んでいた通りだな」


「彼らにも、『異能』の力が……?」


「せ、先輩たち……!」


「何が起きてるんだ!?」



 ゼアルさんや巫さん、後輩二人の話し声が聞こえてくるけど、頭の中に入ってこない……

 そうしている間にも、自分の存在そのものが変わるような感覚が続いている。



「大丈夫だ、心配いらねえ。あいつらの秘められた才能を叩き起こしただけだ。……さあ、どんな力に目覚めるかな?」



 ゼアルさんが笑いながらそんな事を言う。


 一体……僕たちはどうなってしまうんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンタスティック・ノイズ O.T.I @o_t_i

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ