応援コメント

カオの過去①」への応援コメント

  • 田舎は都会以上に露骨そうですね💧
    親としては老後の資産運用だから…長子以外に「お前に遣う金ない」なのは仕方ないかな?
    でも、やはり資産運用って水モノで…必ずしも回収出来ないという罠が。笑

    二代目(御曹司)教育って難しいですよね



    作者からの返信

    そうですね、回収出来ないどころか負債になる時代がやってくるとは、夢にも思わなかったのでしょうね。
    カオとお兄ちゃん、どっちが幸せかわからないですね。(ー ー;)


  • 編集済

    山間部の本家の長男で、周りに分家が居て、外から血が入らないなら、そりゃあ、本家のご長男(笑)は大事にされてたろうし、次男はスペア扱いされるよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    だって、お家を継いで、次代を繋いでもらわなきゃならないのは、ご長男なんだから(笑)


    これが、長男がクズでゴミで箸にも棒にもかからない役立ずだとそれはそれでお家騒動が(笑)



    ………………………………………………………………

    家を継ぐ事に疑問を持たないなら、お殿様でちやほやしてもらえるから、天狗の鼻は伸びきってるし、誰も継いでもらわないと困るから、へし折らないからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    そうなんですよ。『カオの過去③』あたりで出て来たかな。カオの兄ちゃん、もぉ〜。(๑•ૅㅁ•๑)爺さんや父ちゃんが甘やかすからぁ。

  • 田舎の長男信仰がどんなモンか知ってるからな〜。
    学資保険とか勝手に解約されて、長男の家の頭金に突っ込まれた挙げ句『お前の大学資金ないから』ってシレッと言われたりとか…うん、色々あるあるw


    『菊田何某だ!』
    キックぅwww
    でも自分も彼の下の名前が思い出せないので同レベルwww

    作者からの返信

    うわぁ。どこも似た事があるのですね。(;ω;)

    キックは……タブレットのメモで調べれば載ってたけど、面倒くなってついf^_^;

  • カオさん長男信仰の被害者か。
    長男だからとか長女だからって
    なんなんやろね?呪縛?
    少子化の今となっては
    一人っ子に墓やら土地やら相続させても
    管理費やら税金やらの厄介事山盛りで
    (田舎だと廃墟や放置された山の問題)
    終活頑張って片付けなければという危機感があったりする。
    永代供養費何人分?めまいがするわ。
    家建てた初代さんもまだなのよ。
    自分ら夫婦含めると四代分。
    宝くじ買おうかしら。当たらないけど。

    作者からの返信

    ホント、そですね。今の時代は長男は地獄ですね。。゚(゚´Д`゚)゚。

    話はカオから見た(しかも子供時代の)一面の話なので、本当はその時その時に色んな事情があったけれど、そう言った事を知らぬまま大人に、そして異世界へ。なのです。