応援コメント

魔法修得」への応援コメント

  • そりぁ~こっそりついていきますよ。
    だって見失ったら大変
    迷子になるものカオるん。

    作者からの返信

    あはははw 確かに。( ^∀^)

  • 終わりを信じたくなく、今日を待ってしまいました。掲載ありがとうございます。もしまた、次回ありましたら楽しみに待っています。
    カオさん。やっぱりつけてました。いつもこっそりつけてますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    またよろしくです。

  • 番外編お疲れ様でした。
    リターンお待ちしております。

    だいぶ甘々父ちゃんなかおさん。
    新しい魔法使い勝手がいいといいですね。
    マルクとの親子で冒険もぜひ(☆∀☆)
    お待ちしておりますm(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    親子でダンジョン内迷子とかになってそうw

  • 王都のギルドで道案内の依頼を出せば良いのに…。で、店の前で転移登録すれば2回目以降は必要なくなるし。
    雑用依頼で幼い子にお小遣いをあげるカオさん…。事案?!

    作者からの返信

    その手があったか。
    しかし事案になる可能性もwwww


  • 編集済

    更新ありがと~&番外編お疲れ様でした~(ΦωΦ)ノシ
    ついにマルクが冒険者に、大好きなお父さんと同じWIZ志望(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ウッ
    でも、うっかりWIZ兵衛(違う、個別特性で買い物を断念。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
    …マルクはいずれ王都で買い物出来るから魔法書早めに渡したほうがいい気がするよ。(/ω・\)チラッ
    アブソールバリアは御守り替わりになりそうだし、転職しても役立ちそう。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    女神像に転職あったかな?(*´ω`*)

    作者からの返信

    そうか、カオさんは迷子でもマルクは迷わず買い物に行けるかもしれないw
    いや、でも、お父さんを見習って変なとこが似てしまうかもw

  • カオさんと一緒に冒険することを考えると他でも良いかも。WIZになってもサモンは居ないのかなぁ。

    作者からの返信

    マルクはサモン魔法は持ってないのです。
    けれど、いずれ魔法の「テイムモンスター」を覚えると、父親(カオ)以上のテイマーになれるはずw
    カオさんはゲーム時によく噛まれたのでテイマーは諦めました。

    ※テイムの方法
    ①モンスターを攻撃してある程度弱らせる
    ②弱ったら餌を与えて魔法(テイム)を使う
    ③成功したら名づけ
    カオさんは①の時点で噛まれるw

  • あのマルたんが冒険者デビュー❀.(*´▽`*)❀.
    そりゃ後ろからこっそりついてくでしょ(笑)
    親バカと言われても
    まあ、そこは仕方ない(๑•̀‧̫•́๑)
    私もついていきたい!

    「父さんと一緒のWIZになる!」は相当嬉しいよね(๑′ᴗ‵๑)
    ずっと憧れの父さんでいなくちゃね…
    あ、結構難しいか(笑)

    作者からの返信

    お父さん同じタイプのWIZ……
    方向音痴で取説読まないWIZかしら(^.^)

  • 初めてのお○かい並にバレてそうな追跡するお父さん2組w


    『方向音痴の俺に辿り着け得るだろうか。無理だ』
    可哀想www
    でも方向音痴の自覚が芽生えただけマシかw

    作者からの返信

    あはは、まさに、初めての◯つかいw

  • アダマンタイトの鎖………………



    いや、あのね?認識表はね?首に下げるでしょ?


    だから、『絶対千切ない』とかだと、危ないので、鉄の鎖とか、革の紐とかの方がいいのよ?


    曲がり間違えて、ワイバーンとかに首の鎖を引っ掛けられたら、首吊り自殺になっちゃうじゃん(>_<)


    かおりん、そういうとこ、ダメだよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    認識票なんか、連れ去られたり、吊り下げられたりするより安いんだから、人間の体重を支えられないレベルにしないと………………(>_<)

    作者からの返信

    うわぁ、確かに。
    盗まれない事ばかり考えていましたが、逆にサクっと盗んでもらった方が安全
    Σ(・□・;)

  • マルたんの理想はお父さん。
    みんなに頼られてあちこち飛び回って
    大活躍する凄い魔法使い。
    と、マルたん思っているのかな?
    ちゃんと実態知ってる?
    方向音痴。取説読まない派。
    うっかり踏んでガブガブされる。
    きっとね誘導してくれる相棒なり
    リーダーがいればカオさん有能なの。多分。

    作者からの返信

    アカンwこのまま行くとカオ2号が出来てしまう。(°▽°)
    親子でダンジョン内迷子とかの危険が∑(゚Д゚)