俺得、番外編

くまの香

「俺得」番外編 初めに

初めにお詫び申し上げます。

申し訳ございません、これは、新作のストーリーではありません。(あ、いえ、初投稿ではあります。どこにも載せていませんので新作といえば新作?)


2月〜6月に連載していた作品『俺得?仕事中に転移した世界はゲームの魔法使えるし?アイテムボックスあるし?何この世界、俺得なんですが!』の番外編にあたります。


6月に完結いたしました『俺得』ですが、最後に一気に10年が経ったくだりで終わりました。

主人公カオ達が異世界に転移して、アレコレあって暮らしに馴染んだ10年目のある日、寝ている時に神さまからの神託がありました。

「道はふたつ。このままここで生きてもいいし、地球に戻ってもいいよ」と。


「俺得」はそこで完結いたしました。

どちらを選ぶのも本人次第。みたいな感じです。



現在執筆中の「俺得リターン」はタイトルからもわかる通り、その続き?になります。

まだプロットを考えている段階なのですが、「ちょっとこれどーする」問題に躓いています。


「リターン」に入れようと準備しておいた閑話が、どうしよう、どこに入れよう、ここだと邪魔かな……と。


「俺得」の時も閑話の入れ場所に失敗したり、閑話が長すぎて本編が止まってしまったりとダメダメでした。

今回はそうならないように、と考えれば考えるほど、「これ、どこに入れればいいの」になってます。


入れるとストーリーが止まる。

では、入れなかったら?

「リターン」の本編中に、「異世界であんな事あったね、」と1〜2行の思い出語りで片はつきます。

が、何でもかんでも「昔あったね」で済ませるのも薄っぺらすぎるかなぁ、と。


「SS取りまとめ」に、載せようかとも思ったのですが、そこはちょっと用途が異なるといいますか……。



で、考えついたのが、別途「俺得番外編」置き場を作る事です。


「俺得」(1年目、………10年目の神託 ※完結)

 ↓

「俺得番外編」(10年の間にあった事)

 ↓

「俺得リターン」(※執筆中)


うん、真ん中のは読んでも読まなくても、話が繋がらない事はない。

ただ、リターンを読んでいて、あれ?こんなシーンあったけ?と思ったとき、真ん中の番外編にある(かも)。


本当は「リターン」から読む方にも違和感なく書けるのが一番なんですが、ふふふ、私にそんな高度なワザができる訳ない。


という訳で、興味とお暇がある方はどうぞ、ごらんください。

あ、目次と投稿日時は下記の通りです。



7/26(水)6:00 「ナヒョウエの共同経営者」

7/27(木)6:00 「6番目の女神」

7/28(金)6:00 「7番目の女神」

7/29(土)6:00 「武器の強化」

7/30(日)6:00 「魔法修得」



以上、5話です。(あ〜、誤字脱字の読み直しを現在していますが、間に合うかな、間に合ってもきっと誤字ったり脱字ったりしていると思います。いつもいつもすみません。(;ω;)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る