ニート転生《てんしょう》

コトノハザマ

第1話 シグルド ~旅の終わり~

 左手に感じる振動に刹那遅れ、鼓膜が破れるかと思うほどの爆音が響く。

 舞い上がった粉塵は暫くの間視界を遮っていたが、重力には逆らえずやがて落ち着き、目の前が光に包まれた。


 暫くの静寂ののち、状況を確認せんとした兵士らが物陰から姿をあらわす。

 地に伏して身動き一つしない巨大なけだものとその前に立つ俺を交互に見て、大きな歓声が沸き起こる。

「すげぇよ!あの魔竜をたった四人で討伐するなんて信じられねぇ!!」

「おおお、あの方こそ救世主じゃ…」

「はぁ…シグルド様、すてきです……」

 限りない賞賛を浴びながら、俺は振りむいて死力を尽くし共に戦った仲間を見やる。


「やったな、アニキ!」

 シーファ。

 百射百中の弓の名手にして隠身と気配探知の術に長ける斥候スカウト。少年のような容姿に加え男勝りな性格だが、よく見れば見目麗しい少女。力試しを挑まれ勝ってからは、アニキと呼ばれ慕われている。


「我が千年の宿願ここに果たされり。ぬしさまよ、これで儂の全てはそなたのものよ」

 マジカ。

 あらゆる魔道を修めた千年の時を生きる魔女。千年前、魔竜に住んでいた村を滅ぼされ、その際に呪いを受ける。以来、童女の姿のまま死ぬことも出来ぬわが身の呪いを解くべく、魔道の研究に一生を費やしてきた。俺と出会い人としての愛を思い出し、死ぬためではなく共に生きるために仲間になる。


「シグルド様、妾は信じておりました…」

 ホーリィ・ロイセ・グランベルド。

 四肢欠損の再生はおろか死者蘇生の奇跡をも起こす聖女にして、この地を治めるグランベルド王国の王女。王国の危機たる魔竜の復活に際し、わが身を賭して討伐に立ち上がった。俺と共に数多の死線をくぐり抜けた、半身ともいえる存在。


 かけがえのない仲間であり、心から愛する女たちへ俺は微笑みかける。

「皆、よく俺についてきてくれた。ありがとう」

 その言葉を聞くや、三人は俺の懐へ飛び込んできた。皆、その秀麗な顔を歓喜の涙と押さえきれない感情でくしゃくしゃにして。

 俺は三人の肩を抱き、三様の髪へ顔を埋めた。じわじわと、達成感が湧いてくる。

 兵士らの喝采が徐々に小さくなり、代わって荘厳な音楽が俺たちを包み込んだ――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る