応援コメント

嵐の前の静けさ」への応援コメント

  • いやいやいや、書けません書けません(笑)

    カクヨムコンは、数回参加しましたが……。
    まさに消耗戦・心理戦です。
    読者選考をまず通過しないといけないので、毎日更新しつつ他の参加者の作品を読んでレビューを書き、読者を増やし、順位を上げ……と。

    1月あたりで毎年気が狂っていました(^^;
    心理的に一番ひどかったのは、「書きながら更新」してたときですねぇ。
    「間に合うのか」というのと「毎日順位確認」という作業がめちゃくちゃ心に堪えました……。

    理想は、「カクヨムコンまでに書き上がっている」状態で、なんなら「予約更新済み」が一番いい状態ですかね。
    それで、他の参加者と交流しつつ、フォロワーを増やし、☆を増やすって感じでしょうか。
    (運営ははっきり言ってませんが、コメント欄が盛り上がると割といい評価につながっている気がします)

    まずは10万字越え、応援しています!

    作者からの返信

    若輩者が高説垂れてしまい、申し訳ございませんでした!

    全ての物書きが悩むものだと思います。ネタが浮かぶことを「妊娠」、そこから十月十日かけて執筆して、やっと出産(完成)する感じでしょう。

    歯を食いしばりますので、パンチしてください!!(冗談)