第2話

かのじょは、まだ、

どこかで、であうと

変わらないかのじょに

出会う  


も!かのじょは、付き添いで

ベランダで、こそっては、

かのじょに、出会う


2週間の最初のひに、

父親のことで、おもわないことを

言われる。

賛否とかって言っていたが、

どうしても、憎まれるのは、

あることで、喧嘩をした。


親父の腹の部分をおもいっきりと殴る。


たぶんは、急所

おやじは、園田とかいう

平凡な教師

そのむすこは、たぶんは、

拘置所に、2週間は、いた。

無事に教師には、

その数年後に、なれそうに、なる。


怖いことに、そいつの  


うしろのカバーは、大きかった。


委員長のかのじょは

県立の立派な高校に

かよう。

写真に大きな敬礼が、あった。

ぼろぼろに、なった

ぼくは、廊下に

うずくまる。


警察官のりっぱさに、2週間は、短いー。


かのじょは、若いころよりは、

綺麗だー。

その事件以来は、親父は

元気とつげている。


もうひとつの事件は、知っている。


僕の背中に、がしゃが、のぞくー。

でも、取り払われていた。


でも犯人では、なくて、

落ち着くー。


ほっと、むねをころしては、安心する。

かのじょは、パンチとかいう

雑誌を片手で、よみきる。

おもいっきりのラーメンを

食べる。


一気によみふけている。


そいつは、魔じゃないね。

きみは、あのときに、かれを

殺しかけていた、


しばらく経って帰ってきたのは、

正義である、わたしは、

嫌いだったわけで、

はなしてくれる。


やはりは、敵わないのだ!

かのじょは、知っている

かれは、父親の

2発目の犯人をしっている。


手元のジョーのまちの

警察官を移動させている。


あまりのらーめんのすすり、

ぼくは、どうやってから

父親のめいわくさに、答える

しかないのだー。

でも、父親に、

もう一髪くらわしたときに、

父親は、成長したな!

となじっている。


かのじょは、ラーメンを

醤油からおかわりをしている。

あまりのスピードが

かさなってから

いきなりの時間が人気をえてから

話しはじめる。


かのじょは、正義だから許さないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る