夜景効果を、こちらのものに。

幸せ色に♪ 🌈

夜景効果を、こちらのものに。

おはよう。

寝坊しちゃってごめん。

て、ごめんどころじゃないね。

もう夕方だ。

2度寝は怖い、怖い。


こちらこそ、ごめんねって、どうしたの?


まだ、今日は洗濯物もご飯の準備もできていないんだね。

慌てないで大丈夫だよ。


何かあった?

元気がないし、声のトーンもいつもと違う。

それに、さっきからずっと俯き加減でさ。


大丈夫って言われてもなぁ。

泣きそうな顔してる。

どうしたの?


昨日早く寝すぎてしまって、夜中の3時に目が覚めちゃった?

そうだったんだ。

もう一度寝ようとしたけど寝れなくて、起きて色々なことをしてたんだ。

パソコンで作業したり、録り溜めしたドラマを見たり、ベランダでぼーっとしたりしてたのか。

そうだったんだね。

でも、一人で大丈夫だった?

しんどくなかった?


涙がとまらなかったの?

俺のこと、起こしてくれればよかったのに。

もう、一人で苦しまないでよ。

夜ちゃんと眠れてないと、翌日にひびくよね。

無理しないでいいからね。

今日はさ、ゆったり過ごそうよ。


君の体調を見ながらになるけど、どこかお出掛けしてみない?

行かないのって即答?

なに、おうちにいたいの?

具合悪い?

違うなら、ちょっとお出掛けしよ。

いい気分転換になるはず。

横になりたい?

ちょっと待って。

具合悪いところあるの?

今は具合は悪くないんだ。

それなら、ね! お出掛けしようよ。


出掛けてきていいよって、そうじゃなくて。

俺は君とお出掛けしたいんだけど。


私は一人になりたいのって、そう言われてもなぁ。

一人になりたいって、君は一人になって何がしたいの?


だんまりなの?


一人になりたいの!ってさー

一人になって何がしたいのか、ちゃんと俺に説明できる?


黙ってるんじゃ、そのお願いは聞いてあげられないよ。

俺が納得できる説明をしてくれないと。


一人で色々考えたいのか。

うーん。

そういうときも、あるよね。わかるよ。

でも、それって、一人でないとできないの?


できれば一人がいい?

できれば、なんだ。それなら、だめ!

俺も一緒にいる。君と一緒にいたいの。

だめかな?


いいよって、小さな声だけど言ってくれたね。

ありがとう。


一人でする考え事は、しんどいよ。

どうしても、一人だとマイナスに考えてしまうと思う。

しかも、こうやって日が落ちてくるとなおさら。

今夜は、一緒にいようよ。

ずっとくっついて、君から離れたくない。


ドライブに連れてってほしい?

いいよ、もっちろん!

ドライブ中は我慢かー ずっとくっついてるって決めたのに。

くっついていられない代わりに、ずっと手を繋いでいよう。

片手運転は怖い? 大丈夫、ちゃんと安全運転するから。


よし、夜景でも見に行くか。

賛成? よかった。

夜景には、癒し効果があるんだ。

リラックスして眺める夜景は、感動を与えてくれる。

更には、嫌なことがあっても、夜景を見れば気持ちが少し楽になったり、

穏やかになるともいわれているの。

試してみよう。


さぁ、出発だ。

一人ドライブも好きだけど、やっぱり君と2人きりのドライブはわくわくするし、楽しさ倍増。

そして、幸せな時間。


帰宅する頃には、少しでも君に笑顔が戻るといいな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜景効果を、こちらのものに。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ