ブルブ

雪吹時雨

1章 新しい生活 魔法編

第1話 新しい生活

「やばい…ねむい…」

そう言って、幸野谷琉月こうのやるかは寝た。

別に琉月が寝不足だったとか、ねぼすけだとか、の◯太みたいによく寝るとかそういう訳では無い。

この瞬間、この世界のすべての人が寝た。

だが、それによる事故は起こっていない。時間が止まっていたからだ。

人々は同じ夢をみた。こんな夢だ。一人のものがずっと喋っている。


☆☆☆

[おーい!みな!見ておるかぁ!全員寝てるはずだから見ておるよな!よし。今日は重大発表がある。それは…地球に魔力が満ちました!!!みなが起きたら『ステータス』と唱えてみよ!自身の使える魔法がわかる。人が住んでいない場所には、獣人、精霊、妖精、魔物…いろんな生物が増えた!ダンジョンも出来た!今日からは楽しい日々になると思うぞ!ステータスをみれば色々わかるじゃろう!では、みなのもの!起きろ!]

☆☆☆


琉月は起きた。


「…今の夢、本当?」


少し考えたが、実際に試したほうが速いことに琉月は気づいた。


「『ステータス』」


本当に出てきた。下のようなことが記載されてる、空中に浮いている透明な板のようなものだ。後から聞いたのだが、他人は触れないらしい。


・・・・・

名前:幸野谷琉月

性別:女

年齢:12歳

適正魔法:精霊召喚魔法

Lv.1

種族:精霊王(精霊女王)

🔛 このボタンは精霊王(精霊女王)の姿を人風にするボタンです。

・・・・・


「えええぇぇぇぇ!!!!!」


琉月は絶叫した。


「人じゃないじゃん!せ、精霊?精霊女王!?」


五分ほどパニクっていた。


「このボタン何?」


ポチッ 琉月はOFFにしてみた。すると、


「きゃあ!!!」


羽が生えてきて、心なしか筋肉も少し付き、耳も長く伸びた。


「ON、ON、ON、ON!」


すぐに琉月はONにした。


「はぁ…人じゃなくなっちゃったのか…。これからは、魔法もあるし新しい生活になりそうだな…。」


*****

10月20日


学校に琉月はついた。


「ねぇねぇ!ステータスどうだった?適正魔法とか!」


そう話しかけてくるのは琉月の大親友、元宮初音もとみやはつねだ。


「それがね…」


琉月は小声で、精霊召喚魔法のことと、精霊王(精霊女王)のことを初音に教えた。


「す、すごぉ…。種族の欄があるから、おかしいと思ったんだよねぇ…。あ、私はね!魅了みりょう魔法!自分より弱い相手に目を合わせると、言うことを聞かせられるの!私が気絶したり、解除したりしたら、自我を取り戻すよ!」


「え、なんでそんなに詳しく知ってるの?」


「ステータスで精霊召喚魔法ってかいてあるところタップしてみてよ!詳しい事が…脳?に流れ込んでくるから。」


「そうなんだ。『ステータス』」


琉月はステータスを開き、精霊召喚魔法と書いてあるところを押してみた。すると、琉月の頭に情報が流れ込んできた。


『Lv.に応じて強い精霊を召喚できる。今召喚できるのは『火の下位精霊サラマンダー』『水の下位精霊ウンディーネ』『風の下位精霊シルフ』『土の下位精霊ノーム』である。呪文は『精霊召喚。△△(△△は呪文。サラマンダーなら、『炎を操る強き力』など。)××(××は水や火などの種類)の□位(□には上や下が当てはまる。)精霊○○よ。出でよ、私の前に姿を現せ。』詠唱えいしょうを省略すると『召喚!出でよ〇〇』。召喚した場合、その種類の個体がランダムに召喚される。特定の個体を召喚したい場合、○○にその精霊の名前も付け加えると、その個体が召喚できる。名前がない場合は名前を付ければよい。Lv.1の今は、召喚した個体は五時間で自動的に帰る。一回召喚した個体は一週間は召喚できない。』


「ふーん。あ、そうそう。放課後、高寺公園で精霊召喚してみようと思ってるの!一緒に来ない?」


「実由も誘っていい?」


栄木さかえぎ実由は琉月の友だち、初音の大親友だ。


「もちろん!火の下位精霊サラマンダー、水の下位精霊ウンディーネ、風の下位精霊シルフ、土の下位精霊ノーム。どれがいい?」


「土の下位精霊ノームがいいなっ!」


近くにいた実由にも放課後のことを話す。


実「おっけ!あと…」

実、琉「初音!お誕生日おめでとう!」


今日は10月20日、初音の誕生日だ。


「ありがとう!琉月、実由!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る