第7話 初心者用ダンジョン

歩く事数分、私は初心者用ダンジョンに着いた。


たくさんのプレイヤーが初心者用ダンジョンに入って行く、私も列に並び順番を待つ。


どうやら列の前の方が騒がしい。


「だから!横入りするなっての!みんな列に並んで順番を守ってるんだぞ!」大声が周りに響き渡り周りのプレイヤー達も列に並べ〜だの横入りするな〜だのそうだそうだ〜と喧嘩をしており私は列が前に進まない事に苛立ちを覚えだ。


だが街の兵士が現れ喧嘩しているプレイヤー達を列から引き離した為列が進み始めた。


喧嘩しているプレイヤーの横を通り過ぎる時に私は思わず「こんな大人にだけはなりたく無いですね、ゲームでこれなのだから現実ではゴミ以下ですね。」とボソッと言ってしまった。


どうやら私の独り言が聞こえていた横入りのプレイヤーが私の方を見てひとりでに落ち込みだした。


どうやら?小さな少女(私)にゴミを見る目で見られた為落ち込んだ様だ?


私は列が進みそのまま初心者用ダンジョンの入口に歩みを進めた。


✦初心者用ダンジョンにようこそ!

✦どちらに入りますか?

 マルチプレイ用ダンジョン

 ソロプレイ用ダンジョン


私はソロプレイ用ダンジョンを押し景色が変わった。


最初のチュートリアルエリアみたいな草原が広がっていた。


✦ソロプレイ用初心者ダンジョン1階


私は周りを見渡したがプレイヤーは全く見当たらなかった、水色スライムがそこら辺に見える位だ。


「とりあえずスライムを討伐して行きましょう。ファイアーボール」私は歩きながら目に入るスライムに1発ずつファイアーボールを撃つ。


撃つ、歩く、撃つ、歩くを繰り返しダンジョンを隅々まで探索する。


✦レベルがアップしました

✦レベルがアップしました

✦レベルがアップしました


1階のスライムが狩り尽くされた頃には3レベルもあがっていた。


✦リザルト画面

✦exp280

✦coin280G

✦ドロップアイテム

 スライムの核✕280


✦プレイヤー名︰アリス・ワンダーランド

✦クラス︰見習い(原初の魔法幼女)

✦レベル︰4

✦ステータス[ステータスポイント︰30]

 最大HP︰10

 最大MP︰210

 STR︰5

 VIT︰1

 DEF︰1

 AGI︰10

 INT︰12

 RES︰1

✦スキル[スキルポイント︰30]

 なし

(原初の火魔法Lv3

 原初の水魔法Lv1

 原初の風魔法Lv1

 原初の雷魔法Lv1

 原初の地魔法Lv1

 原初の光魔法Lv1

 原初の闇魔法Lv1)

✦()の中は次回の大型アップデートまで他の人から鑑定をされても見られません


私はステータスを割り振ってスキルを習得した。


✦プレイヤー名︰アリス・ワンダーランド

✦クラス︰見習い(原初の魔法幼女)

✦レベル︰4

✦ステータス[ステータスポイント︰0]

 最大HP︰10

 最大MP︰310

 STR︰5

 VIT︰1

 DEF︰1

 AGI︰20

 INT︰22

 RES︰1

✦スキル[スキルポイント︰0]

 鑑定Lv1

 獲得経験値上昇Lv1

 獲得coin上昇Lv1

(原初の火魔法Lv3

 原初の水魔法Lv1

 原初の風魔法Lv1

 原初の雷魔法Lv1

 原初の地魔法Lv1

 原初の光魔法Lv1

 原初の闇魔法Lv1)

✦()の中は次回の大型アップデートまで他の人から鑑定をされても見られません


お決まりの鑑定Lv1に10ポイント

獲得経験値上昇Lv1に10ポイント

獲得coin上昇Lv1に10ポイントを消費した。


✦鑑定Lv1(自分のレベル±5)

自分の鑑定Lvに比例したモンスターやアイテムを鑑定出来る

✦獲得経験値上昇Lv1(獲得経験値が10%上昇)

Lvが1上がる毎に10%ずつ上昇する

✦獲得coin上昇Lv1(獲得coinが10%上昇)

Lvが1上がる毎に10%ずつ上昇する




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る