第6話 クエストやります!

私はお姉さんにありがとうと挨拶をしてGランクのクエストボードに向かった。


✦Gランククエストボード


✦水色スライム5匹の討伐

✦場所

 街周辺の平原に生息、初心者用ダンジョン1階〜3階に生息

✦報酬50G


✦公園の草取り

✦場所

 街中央の公園の中

✦報酬100G


✦街の道端のゴミ拾い

✦場所

 街の中

✦報酬100G


✦街の泥すくい

✦場所

 街の中のドブ

✦報酬250G


✦薬草5本の採取

✦場所

 街周辺の平原、森周辺、初心者用ダンジョン1階〜3階

✦報酬100G


✦毒消し草5本の採取

✦場所

 街周辺の平原、森周辺、初心者用ダンジョン3階移行

✦報酬250G


私は水色スライムと薬草5本のクエストを受ける為には150G必要になる。


その為買い取りカウンターに向かう。


「買い取りお願いしま〜す」私は買い取りカウンターのおじさんに話しかけた。


「おう?お嬢ちゃんが買い取りかい?」とおじさんが驚きながら話しかけてくる。


「はい、スライムの核を買い取りお願いします」とメニュー画面を開き、インベントリを開く。


✦インベントリ

 スライムの核✕361

 初心者の杖✕1


インベントリから買い取りカウンターにスライムの核をスワイプする。


「ほぉ、こりゃあ大量だな。お嬢ちゃん見た目に似合わず頑張るなぁ〜」とおじさんに苦笑いされた。


「1度でこの数を買い取りしたのは初めてだぜ!数が多いから少し色をつけといたぜ!」とおじさんははにかみながら言った。


✦買い取り

 スライムの核✕361→coin1850G(内訳︰スライムの核代1805G、おまけ45G)


私は買い取り額に驚き、買い取りカウンターのおじさんは豪快に笑っていた。


これでクエストを受ける目処が立った、私はGランククエストボードに行き水色スライム5匹討伐と薬草5本の採取を受け冒険者ギルドを後にした。


さてスライムを狩る場所も薬草採取する場所も街の周辺の平原か初心者用ダンジョンだ。


私は魔法が使いたい為プレイヤーに会いづらい初心者用ダンジョンに向かう事にした。


道端を歩いているといろんなプレイヤーの話し声や勧誘する声が聞こえる。


私はプレイヤーにぶつからない様に歩きながら初心者用ダンジョンに向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る