第2話 初めまして新しい世界

私は当時の事を今でも鮮明に思い出せる。学校が終わり急いで家に帰る。


今日は待ちに待ったインフィニティ・ワールド・オンラインの発売日とサービス稼働初日なのだから。


大人や休みの人達は正午のサービス開始時からゲームにどっぷりだろう、しかし私はまだ小学生勉強を疎かに出来ないのだ。


サービス開始日に仮病で学校を休む生徒も居たが私は真面目なのでちゃんと学校に行き勉学に励んでいる。


家に帰り着き手洗いうがいをしてベットにダイブしゲームを箱から出しバーチャルギアにセットする。


「ゲームスタート!」


最初にダイブした場所は自分のキャラクターを作る画面だ、このゲームは性別を変更出来ない為男は男、女は女のままだ。中性的な外見だろうが性別は変わらない。


「ようこそインフィニティ・ワールド・オンラインへ、まずはあなたのアバターを作る所から始めましょう」と目の前のピクシーだかフェアリーだかが言って来た。後に知った事だがこのAIは人それぞれ別のAIが付く為同じAIキャラは存在しないとかなんとか。


アバターは私の姿をトレースして15歳位の容姿に引き上げる。お姉ちゃんを更に大人にした美人さんが私の前に立っていた。


「これが未来の私かぁ〜お姉ちゃんに似て美人さんだぁ〜嬉しい〜」私はアバターを元の年齢に戻した。


このゲームのアバターは二種類あり固定された姿と年齢に比例して成長する姿の二種類だ。私は迷わず後者を選ぶ。


「名前を入力して下さい」


「っと名前かぁ〜うーん…本名は流石に駄目だから…アリスっと」重複確認中とAIが喋る。


「重複している為変更して下さい」


「重複してたかぁ〜そりゃあそうだよね~。じゃあアリス・ワンダーランドで。」そのまま不思議の国のアリスなのだがこれはどうかな?と思いつつ重複確認を待つ。


「重複していない為ご使用出来ます。こちらで良いですか?」AIの問いかけに私はYESを押す。


「次はステータスを割り振って下さい。」


✦プレイヤー名︰アリス・ワンダーランド

✦クラス︰見習い

✦レベル︰1

✦ステータス[ステータスポイント︰50]

 最大HP︰10

 最大MP︰10

 STR︰0

 VIT︰0

 DEF︰0

 AGI︰0

 INT︰0

 RES︰0

✦スキル[スキルポイント︰0]

 なし


「ここをこうして〜うん!出来た!」


✦プレイヤー名︰アリス・ワンダーランド

✦クラス︰見習い

✦レベル︰1

✦ステータス[ステータスポイント︰0]

 最大HP︰10

 最大MP︰210

 STR︰5

 VIT︰1

 DEF︰1

 AGI︰10

 INT︰12

 RES︰1

✦スキル[スキルポイント︰0]

なし


魔法使いを目指して居た私はこのステータスにした。本来は間違ったステータスの振り分けなのだが私はこれで確定させてしまった。


ちなみに普通の人割り振りは大体こんなかんじ


✦プレイヤー名︰

✦クラス︰見習い

✦レベル︰1

✦ステータス[ステータスポイント︰0]

 最大HP︰100

 最大MP︰50

 STR︰10

 VIT︰5

 DEF︰5

 AGI︰7

 INT︰5

 RES︰5

✦スキル[スキルポイント︰0]

なし


「チュートリアルエリアに移動しますか?スキップする事も出来ます。」とAIキャラが喋るが私は真面目なのでちゃんとチュートリアルエリアに移動した。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る