応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 雨情への応援コメント

    うわぁ、ホラーでしたか。怖いの苦手なんです。
    日本の幽霊さんは雨が似合いますよね。土葬していた頃は、雨の日は死体の燐が燃えていたそうで。怖っ!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     今年は、まだ梅雨があけませんしね。

     ここから体裁を整えて、もっとちゃんとしたショートショートにするというのも、ありなんでしょうが。整えたら、そこで失われるものもあるのではと想い、この形での公開となりました。マンガでいえば、ペン入れする前の下書きというところでしょうか。

     想定していたより、怖がっていただいて、とても嬉しいです。『長引く梅雨の例え』として捉えていただくのもありかなと想っていたんですが、読み返してみると、さすがにそれは無理そうですね。

     

    編集済