エスカレーター・ガール

転生新語

プロローグ 毎度おなじみ、世界の危機ね

 かえるべき過去かこが、私にはい。出発点しゅっぱつてんつねに『いま』で、結局けっきょくだれもが『今』という現在げんざい地点ちてんからうごくしかないのだ。そう私は思っている。


「……もう。いつも、わたしをかせてくれないんだから」


 だから私の恋人である、オペレーターじょうがベッドで苦情くじょうもうてても、たいして私は反省はんせいなんかしないのだった。年齢は二十だいなかば。背中せなかまでかるくろ長髪ちょうはつが、ベッドでみだれる姿すがたながめるのが私は大好だいすきだ。おむねが私よりおおきいというのもっている。


って。まあ大目おおめてよ。今日の正午しょうごには、世界がほろんでるかもしれないんだから」


 現在は午前二時過ぎで、もう三時にちかい。普通の人間であるオペレーター嬢には睡眠すいみんが必要だ。エネルギーが無尽蔵むじんぞうである、スーパーヒロインの私にわされては身体からだたないだろう。ちなみに私の容姿ようしかたまで届く金髪きんぱつ、肌はしろくてひとみあおだ。容姿は自在じざいえられて、年齢は永遠えいえん不変ふへん一八じゅうはちさい。そのあたりの、私の能力についてはあとで説明する機会きかいもあるだろう。


「ねぇ……こわくないの? 世界の命運めいうんが、貴女あなた一人のかたにかかってる状況じょうきょうが」


こわくなんかないわよ。いつものことだもの、にしてないわ」


「わたしは怖いわ。いつか貴女が、限界をえてれてしまうんじゃないかって。ねぇ、つらくなったらげてもいいのよ? 世界中が貴女をめても、わたしは責めたりしない。どこまでも貴女と一緒いっしょげてあげるから」


 彼女がベッドで私をめてくれる。彼女のほうが私より年上としうえだからか、どうやら庇護ひごよくてられるらしくて。世界が滅亡めつぼう危機ききさらされるたびに、このオペレーター嬢はなみだぐんで、今みたいな調子ちょうしで私にせっしてくれるのだった。そんなに繊細せんさいそうにえるのかなぁ、私。


「スーパーヒロインの私が、げるわけにはいかないなぁ。貴女を世界中から責めさせるのもいやだしね。ね、だから約束やくそくしてよ。今日、私が世界をすくったら一晩ひとばんじゅう、貴女のことを可愛かわいがらせて。そういう、おたのしみがあれば、私は頑張がんばれるから」


「いいわ、約束やくそくする。貴女のためなら、わたしはんでもかまわない。きなだけ滅茶苦茶めちゃくちゃにして、わたしのことをいじりまくって」


 大真面目おおまじめに彼女が言うものだから、私はわらいそうになってなんとかこらえた。この彼女がいるから、たしかに私は何度なんども世界をすくってたたかえているのだ。ありがたかった。


いまから気負きおってたらつかれちゃうわよ。さぁ、決戦けっせんそなえてねむりましょうか」


 私にもやすらぎは必要ひつようだ。彼女をおたのしみにそなえてやすませるためにも、私たちはベッドで仲良なかよ英気えいきやしなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る