チュートリアルに魔王が出てくるなんて聞いてない!

篠塚しおん

第0章 チュートリアルに魔王が出てくるなんて聞いてない

第0章 第1話

「今日という今日こそ覚悟しろ!」


 アッサムは鉄の剣を振り下ろした。


 がつん、と音が鳴った先は、誰もいない地面。眼前に居たはずの敵はいつの間にか背後に回り、アッサムの後頭部をデコピン――おでこではないので、後頭ピン?――した。


 がごん、という、デコピンの音とは思えない音がした。


「いっでええええ!」


 剣を手放した少年は、両手を後頭部にあてて転げ回った。手で感触を確かめる限り、頭蓋骨の陥没は免れたようだ。それでも、痛いものは痛い。


「毎日毎日、懲りないねえ、アンタも」


 アッサムを転げ回らせる原因を作った敵――魔王は、呆れ顔で嘆息する。全身を黒い衣装で身に包み、布とも皮ともしれないそれには、ところどころに棘のような出っ張りがある。額に二本の角を頂いている点を除けば、長く美しい黒髪にきりっとしたつり目の美しい少女だ。


「いい加減に諦めなよ。この三年、アタシは武器すら出してないんだよ」


「う、うるさい! 僕はお前を倒さないと、剣士になって魔王退治に出かけられないんだ!」


「いや、魔王はアタシなんだけど」


「剣士になるのと、魔王退治と、どっちも一気にやってやる!」


「アンタ何がしたいのよ」


 剣士になる目的が魔王退治なら、彼女を倒せばそれで終わりのはず。手段と目的が一緒くたになってしまっているこの状況で、アッサム自身もどうしたら良いのか分からなくなっていた。


 負けても負けても挑み続けているのは、もはやただの意地だった。


「まったく。まる三年ストーカー皆勤ぼうずめ」


「変なあだ名つけるな!」


「はいはい。人間っていうのは、ほんとうに理解ができない生き物だわ。チュートリアルだかなんだか知らないけど、アタシで力試ししようなんて百三十憶年早いのよ」


 アッサムに背を向け、彼女は歩き出した。一人残された少年は、悔しそうに歯を食いしばって、地面に拳を打つ。


 そして、既に消え去った彼女に向かって、叫んだ。


「チュートリアルに魔王が出てくるなんて聞いてない!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る