ぼくのあたまのなか

もちっぱち

かんがえていること



心がドロドロと真っ黒になったとき


ぼくは かんがえた






夜空に魚が泳ぐ

金色ジンベイザメがいたらいいのにな




鳥が海を泳ぐ

銀色ハシビロコウが海の中を

飛んでいたら

どうなるかな




人は宇宙を泳ぐ

キラキラと虹色の服を着た宇宙飛行士が

月の上を歩いている




青空に

モグラが土に潜るように

ぷかぷか浮かんでる




かくれんぼはしないんですか?

もう、見えてますよー






地面にある水たまりには

煌めく紫色のユニコーンが写ってる

水たまりの中

ツノが地面に当たって出られない。






そんな世界があったら

楽しいだろうな。





現実には いないけど


頭の中だけは


楽しい世界が 広がるよ




きみはどんな世界を想像する?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくのあたまのなか もちっぱち @mochippachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ