応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とあるメガネ屋の午後への応援コメント

    女の子がキャラとして立っていてじわる面白さでした。
    大人びてるのに、天国は信じていて、でも素っ気なくて。
    サンタクロースもしんじてるのかなーとか思ったり。

    そのちぐはぐな感じが面白い作品ですね。






    4、5歳と読んで思い出したのが、自分の知り合いの子供で、5歳児の男の子は下ネタ連発してましたね。(笑)
    父親が出掛けると窓から顔を出して手を振っていたりするみたいです。

    よろしければ今後の参考までに。



    それでは!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。

    この作品を書いた当時はクールな女の子を主人公にしたものを量産していまして、その中の一人ですね。
    不思議ちゃんっぽくて態度と言葉にギャップのある感じを目指していました。

    >5歳児の男の子
    元気いっぱいでかわいい感じですね。
    でも、下ネタを操るにはちと年若い気がするんですが……誰が教えたのやら。
    ……と思いましたが、私が5歳のころはすでにそういうお子様でした(笑)