侵入者

「よし、フィーちゃん、これから一緒に、引きこもりライフを頑張ろうね!」

「わふ!」


 そう、フィーちゃんと一緒に、決意を固めた瞬間、頭の中に警報が鳴り響いた。


 うっ、るさい。

 私は目覚まし時計を止めるかのように、ダンジョンコアに触れて、警報を止めた。

 何、何? 侵入者が来たってこと、だよね? これ。


 私はどんな侵入者が来たのか、全然分からなくて、恐怖で心臓がドキドキとうるさい。でも、そんな恐怖を押し殺すように、私はダンジョンコアに触れたまま、侵入者を表示した。

 すると、侵入者は一回層に居た。……緑色で、小さい……三等身くらい? の化け物。……ゴブリンってやつ、かな。

 ……と言うか、今更だけど、私、魔物の名前とか、知らないよね。……このダンジョンコアに入れられた知識、偏ってるなぁ。……無いより全然いいけどさ。


 いや、今はそんなことより、この侵入者だ。

 ……ここにオークを送る? ……いや、これ、放置でいいんじゃないのかな。ゴブリンの数は5匹。その5匹は、なんでかは分からないけど、一回層に留まるみたいで、それより下の階層に降りてくる気配がなかった。

 二階層にはオークが居るし、このままにしておいた方が、侵入者がいる時間で、倒すよりDP、稼げるんじゃないの?


 よし、この侵入者は取り敢えず、このまま一回層に留まるようなら放置しよう。

 一応、数の有利は相手の方が上だから、ガチャを回そう。オーク一匹じゃ、不安だ。このままだと、オークが殺されて、私のいる三階層に来たら、勝てる未来が見えないから。

 私は言わずもがなで弱いし、フィーちゃんも強いとは思えない。


 そう思って、私はゴブリンの動きに注意しながら、DP100を消費して、ガチャを引いた。

 すると、また、ダンジョンコアが光出して、オークが現れた。


「……二階層に、君の仲間がいるから、一緒にそこを守って」


 ……よ、よし、戦力、増えた。

 なんか、気分的に、あれだけど、実際戦力が増えたことには間違いないから、私は複雑な気持ちのまま、二階層の映像を映し出した。

 よし、ちゃんと合流してるね。……この2匹が入れば、多分大丈夫、かな。ゴブリンなんかより、体がめちゃくちゃ大きいし、ゴブリンなんか、踏み潰してくれるよ。


 ……もう、やることが無くなったし、今日はもう、寝ようかな。

 一応、階層ごとに突破される事に、警報が鳴るみたいだし。

 

 そう思って、ベッドに横になろうとしたところで、もう一つのガチャの存在を思い出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る