第124話 それぞれの前夜 

 準備期間が1日ちょっとという、実施を決めた奴は袋叩きにされても文句が言えない強行日程で行われる事になった天獄杯バトルロイヤル。当然世間では大きな話題になった。なぜ天獄杯を通常通り開催しないのかと。まあそれは当然だろう。実質天獄杯を乗っ取った形になるからな。世間がどう思おうと俺には知ったこっちゃないので全部万生教に丸投げである。万生教への借りが雪だるま式に増えているんだが…おかしいな。なるべく頼るのは止めようと考えていた筈なんだが…


 ルールに関しては俺と小雪ちゃんと無常さんで話し合い、とりあえずバトロワっぽい感じにはしたから大丈夫だろう。というかバトロワ開催場所の疑似ダンジョン探索アトラクション・天獄郷解放がヤバすぎだった。なんだこれ、まじでダンジョンじゃねえか。しかもダンジョンマスター的な奴がダンジョンP使って弄れる感じの。天獄郷ダンジョン説は最早確定といっていいだろう。というかこれ、天獄郷もやろうと思えば丸々弄れるんじゃ…よし!俺は何も気づかなかった。天獄郷には遊びに来たんだ。厄介事を抱え込む為に来たんじゃない。のっぴきならない状況でもなし、面倒事は未来の俺に放り投げよう。そして俺は考えるのを止めた。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 あっという間に明日はバトルロイヤル。レナちゃんと奈っちゃん、紗夜ちゃんと相談して優勝した時のお願いごともバッチリ。優勝すればれーくんと混浴、万魔様へのお願いで、天獄郷に滞在中は毎日露天風呂では、は、裸の付き合い…うへへへ…どどどどどうしよう!?もしれーくんが理性を失っちゃったら!?ダメだよれーくん!まだ私たち学生だよ!?そんな事いけないよ!!い、イヤじゃないけどぉ…でもやっぱり物事には順序があるって思うの。それに、肝心な言葉がまだ聞けてないしぃ、やっぱりれーくんから言って欲しいっていうかぁ…え?なら奈っちゃんにお願いする?それこそ駄目だよ!奈っちゃんはあんな見た目してるけど中身はケダモノだよ!?考え直してれーくん!私がなんでもしてあげるから!!


「ありす、うるさい。早く寝て」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 ココは元気にしてっかね。連絡は万生教がしてくれたろうから大丈夫だと思うが。

俺と連絡が付かなかったら兄貴に連絡入れるだろうし、後で大目玉だなこりゃ…はぁ、だけど仕方ねぇよ。バトルロイヤルなんて辞退しても良かった。実際途中までは辞退する気だった。しかし万魔の発言で状況が変わった。優勝者の特典。万魔が可能な限り願いを叶えるという破格の恩恵が得られるのなら、ココには悪いがこっちを優先せざるをえねぇ。勝ちの目がないならともかく、俺なら十分優勝を狙える。万魔央もいないしな。注意する奴は今の所織田遥くらいか?探学生に勝つだけで破格の報酬。こんな降って沸いたボーナスステージを逃す気はねぇ。万魔の、万生教の力を使えば、ココの体質について何らかの改善が見込める可能性は高い。少なくとも現状よりもマシな状態にはなるだろ。万魔央の件は…仕方ねえが今回は縁がなかったって事だな。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 いよいよ明日ですわね!ワクワクしすぎて眠れませんわ!!貸し切りのパンデモランドで遊べるばかりか、万魔が何でも願いを叶えてくれるなんて、天獄杯に参加して本当に良かったですわ!!バトルロイヤルの詳細なルールが分からないのは少し不安ですけど、出会った奴は片っ端からぶっ飛ばして最後の一人になればいいだけですし問題ありませんわね。ライバルになりそうな人もいませんし、私の優勝は決まったも同然ですわ!とは言え油断は禁物、慎重且つ大胆に、織田の名を背負う者として堂々たる戦いを披露しなければいけませんわね。きっとお父様やスバル、織田領の皆さん全員、明日は私の雄姿をTVで見ながら応援してくれるに違いありませんし!!明日は私がドン勝ですわ!!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 …天獄杯が勝ち残りのバトルロイヤルになるなんて、こんなの想像できないよ…夢じゃないよね?でも織田遥さんだっけ、あの人には感謝しないとね。お陰でボクにも勝ちの目が出来た。個人戦選考会の決勝で負けた矢車さん、それに北陸探学の伊達梓さん、もちろん織田遥さんや他の探学の生徒達みんなが強力なライバルだけど。正直個人戦代表にはなれたけど、今のボクじゃまだ敵わない人は大勢いるから個人戦で優勝するのは諦めてた。だけどバトルロイヤルなら…不意打ちでも騙し討ちでも何でもいい、万魔様だってなんでもありだって言ってたんだから手段に拘る必要なんてない。とにかく勝って、勝ち残って…ボクは…勇輝は出来損ないなんかじゃない!!明日、それを証明してみせる。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 なんでドン勝なんだろ?いくら考えても答えが出ないんだよね~。やっぱりカツ丼が関係してるのかな?私は親子丼の方が好きなんだけど。万魔様がカツ丼食べたかったのかな?カツ丼カツ丼カツ丼が食べたいのじゃーって言ってるときに、勝利した時になにか宣言させた方が良いと思いますので、どんな言葉にされますか?って聞かれて、ドン勝って言葉を切っちゃったから、ドン勝になっちゃったのかも?うん、きっとそうだよ。それなら中華丼にして欲しかったな~。中華丼だったらドンチュウだもん。うん、ドンチュウ!ちょっと可愛いし絶対そっちの方が良いよ。私が優勝したらドンチュウって言おうかな。でもドン勝って宣言するように無常様がおっしゃってたから、ドンチュウって言ってもきっと無効だよね…


 ドンチュウ…可愛いのに…色は黄色かな?虎みたいに黒い縞々みたいな模様があって、ほっぺはまん丸リンゴみたいで、鳴き声はドンチュウ!って元気一杯で、ネズミみたいな見た目…う~ん、ウサギみたいにちょっと耳を長くして可愛さマシマシの方がいいかな?出会った時は全然懐かなくてツンツンしてるんだよね。触ろうとしたら怒って、ドンチュウ!って雷でビリビリさせてくるの。でもドンチュウは本当は寂しがり屋で臆病なだけなんだよ。中々心を開かないドンチュウに、でも諦めずに話しかけて接してる内に、ドンチュウも次第に心を開いていくの。数々の困難やライバルとの闘いを経て、少しずつ心の距離が縮まって、いつしか本当の…かけがえのない…パートナー…に…Zzz…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る