適当なキャラ設定とか

れーくん…なっちゃん達のやっている事が、自分があーちゃんに対してやっている事と大して変わらないと気付いてしまったので、全力でこの件を闇に葬る事に決めた。

でも俺はしっかりプライバシーに配慮してるからセーフと思っているが、セーフなわけがない。なお明鏡止水に至れないまま滅茶苦茶ご奉仕された模様。当作品は健全な現代ファンタジーを目指している事をここに明記しておきます。


あーちゃん…自分がポンコツだとは一切思っていない。むしろ私はデキるお姉さんだと確信している。現にポンコツ化現象が他者に観測されたのは関東探学に入ってからである。恋愛マスター日向奈月は、天月ありすのポンコツ化現象を、れーくんが自分以外の女性と関わりを持った事による、無意識化における独占欲と嫉妬の発露ではないかと推察しているが、ポンコツ化が周囲に及ぼす被害は皆無であり、むしろ望む方向に誘導できる為、問題はないと結論付けている。


なっちゃん…この娘は一体どこに向かっているんだろうか。なおメイド時のれーくんの呼び方であーちゃんと一悶着あったとかなかったとか。


レナちゃん…この面子の中で常識を持ち続ける事が出来るのは凄い事だぞ!流石は無常さんに認められるメンタル強者だぜ!!


紗夜ちゃん…皆さん楽しそうで何よりですと微笑ましくポンコツ勢を見守る姿は、誰よりも冷静である。ポンコツ勢が円滑に行動できる様に多少の口は挟むが、基本的には傍観者である。紗夜ちゃんはみんなの側にいて、結末を見届ける存在なのだ。


小雪ちゃん…初対面の時に耳と尻尾をもふもふしていたら戦争だった。今はもふもふしたら責任を取らされます。


委員長…万魔十傑衆八席という身分を隠し偽名で関東探学に裏口入学、万魔の後継者を影ながら見守る役目を仰せつかり、得意武器は弓にも関わらずレナちゃんを近接戦で余裕であしらい個人戦優勝を成し得るその実力は余裕でA級探索者レベル。メイド喫茶で豚耳メイドさんをしていて、万王様という呼称を世間に認知させるはっちゃけ実況した存在を、ただの美少女というのは無理がある。


薬丸さん…れーくんの一人暮らし用の家の手配、両親の説得、素材の換金等々、れーくんや外部にバレずに内々で処理していたナイスミドル。その長年に渡っての功績を認められ、八車さんと交代になる形でめでたく天獄郷に栄転した。


初接触はれーくんが探恊で禁忌領域の素材を換金しようとした時。仮にこの時に素材を出していたら、拘束されてどこで手に入れたのか職員に根堀葉堀聞かれた挙句、あまりのウザさにキレたれーくんが探恊を壊滅させてめでたく魔王爆誕ルートである。ちなみにれーくんはホイホイ出向いているが、禁忌領域は無断で入って良い場所ではない。


れーくんにとって足を向けて寝られない位には恩がある人なのだが、れーくんは胡散臭い闇業者のおっさんか何かだと思っていたので、お互い利用するだけの関係だろと特に関わろうと思わなかった経緯がある。れーくんの投げやりにも思える楽観論は、仮に何かあっても力尽くでどうとでもなるという考えが根底にあるからだが、実際どうとでもなるのでどうしようもない。


徳川家…着眼点は流石だけど惜しい。そうじゃない、そうじゃないんだ…


万生教冠位十二階…某人物に、けも耳ならどれが好きかを根掘り葉掘り聞いた結果生まれた、万生教の汚てn…万生教に採用されかけた正式礼装。後日、それを知った某人物の強固な抵抗と断固たる決意により正式採用は見合わされたが、某ファンクラブにおいて正式採用される運びとなった。万魔様を身近に感じられると意外と好評な模様。ちなみにメイド喫茶ぱんでもにうむの、けも耳メイドプロデュースに多大な貢献をした外部の女性がいるとかなんとか。


神位:狐耳…それを つけるなんて とんでもない!

皇位:猫耳…幹部

帝位:犬耳…幹部

王位:兎耳…接客担当

最上位:馬耳…広報担当

上位:熊耳…武力担当

中位:鼠耳…諜報担当

下位:狼耳…一般兵

下位:虎耳…一般兵

無位:狸耳…とばっちり

特位:牛耳…選ばれし者のみが付ける事の許される特別なけも耳。Eランク以上

雌豚:豚耳…満場一致で八車風音専用

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る