日記を始めたら隠し撮り写真を入れられた

シャクガン

前編

×月1日水曜日


今日から日記を投稿していこうと思う。

軽く自己紹介から

名  めくる

性別 女

年齢 永遠の20歳

仕事 OL

恋人 欲しい


今は一人暮らししてて仕事と家の往復ばかりなんだけど仕事は好きだし私に合ってるから楽しく生活してる。

最近は新しく入ってきた後輩の女の子が可愛くて私にすごく懐いてきててより楽しくなってるんだよね。

明日も仕事頑張るわ!



【コメント】

@yu-ji:久しぶりじゃん!元気そうでなによりだ!

@ryouko:好きな仕事つけてよかったじゃん!また飲みにいこ!

@sachi:永遠の20歳w


(高校の時から同じアカウントを使ってるから懐かしいやつからもコメント来てるな。ryoukoには今度連絡しておくか)




×月2日木曜日


永遠の20歳の私です!!20歳いいじゃないか!お酒も飲めるしお肌はピチピチだし成人してるから色んな事ができるんだぞ!?あー羨ましい!!


そんな今日は後輩ちゃんが可愛かった!何がって仕事でわからないことがあったみたいで書類を両手で抱えて私のところまで来たんだけど、後輩ちゃんって私より大分身長が低いんだよ。近くに来て上目遣いで教えてくださいなんて言われたら絶対断れないよね!懇切丁寧に教えちゃったよ。ふわふわな髪からいい匂いがしたわ。絶対モテる女の子だよ。実際色んな男から誘いが来てるらしいんだけどみんな断っちゃってるんだって。もしかしたら彼氏とかいるのかな?聞いた事なかったけど…今度聞いてみようかな?



【コメント】

@sachi:発言がエロ親父

@mentaiko:めんたいこは美味い

@ryouko:羨ましい発言で20歳じゃないことが確定している

@otoki:はじめまして。可愛い後輩ちゃんですね



(確かに後輩の話ばかりで発言はエロ親父だったかもしれないけど…てかmentaikoって誰だ?明太子は美味しいのはわかるけど全然関係ないわ!あ、まじだ!羨ましいっていう心の声を書いてしまったから20歳じゃないの確定してるけど、永遠なんてつけてる時点でバレバレか。…otoki?聞いた事ない名前だな)



×月3日金曜日


もう日付変わっちゃってるけどいいよね?

華金だって言って会社の飲み会に参加してきたんだ。ちょっと飲み過ぎたからもう寝そう。

ギリギリ終電には間に合ってこの時間に帰ってきた。途中まで家が近くだっていう後輩に送ってもらったんだけど、あの可愛い後輩じゃなくて男の子の後輩なんだけど分かりづらいから可愛い後輩ちゃんはIちゃんって名前にするわ。今日送ってくれた後輩はOくんって子でフラフラして歩いてたから心配してくれて送ってくれたんだ。Iちゃんは用事があるとかでいなくて残念。彼氏いるのか聞きたかったのに…



【コメント】

@yu-ji:年下でも男は気をつけろよ

@ryouko:いい年なんだから飲み過ぎはダメだって

@otoki:飲み過ぎには気をつけてくださいね

@mentaiko:くうき的に飲まなきゃいけない時ありますよね



(会社の後輩だから男でも大丈夫だって。Oくん凄く真面目でいい子だしな。飲み過ぎは気をつけるけど今日はryoukoと飲みにいく約束してたわ。会社の飲み会だから飲まなきゃいけない雰囲気は確かにあるよね。自意識過剰かもしれないけどさ)



×月4日土曜日


ryouko今日はありがとう!久々に一緒に飲めて楽しかったわ!

ということで今日はryoukoと一緒に飲みに行ったんだけど、昨日とは違って飲み過ぎなかったよ!ryoukoに言われて飲みすぎないようにしたし!久々に会えて楽しかった!愚痴もお互いに言いまくったしストレス発散になったよ。また今度飲みにいこーね!



【コメント】

@ryouko:私も楽しかったよーまた行こ!

@yu-ji:いいなー。俺も行きたかった。

@mentaiko:るいは友を呼ぶ

@sachi:私も今度誘ってね

@otoki:たまに愚痴りたくなる時ありますよね



(yu-jiもsachiも行きたかったのか。今度飲む時は誘ってみるか。あれ?なんだこれ?カバンに知らないリップが入ってるな。いつの間に入ったんだろ…みた感じ新品ぽいけど…買った覚えはないし、こんなボルドー色なんて私は酔っていても買わないだろう。ryoukoが間違って入れたのかな?メッセージで聞いてみるか)



×月5日日曜日


今日はゆっくり家で過ごしたよ。まぁ、溜まってた洗濯物とか掃除をしてたけどね。あまり掃除って好きじゃないからさ。掃除機かけるくらいしかしないんだけど、みんなもそんな感じなのかな?自炊はたまにするんだけどやっぱり片付けが面倒だよね。溜まっちゃうと余計面倒になるからこまめに洗い物はするけどさー。

また明日から仕事だー頑張ろうね!



【コメント】

@yu-ji:俺なんて最後いつ掃除機かけたかわかんないわ

@sachi:↑汚すぎ

@mentaiko:うえの方から掃除するのがいいらしい

@otoki:私も掃除機かける程度しかやらないですね



(yu-jiの部屋は絶対行かない。上の方から掃除か…あまり棚とか掃除しないんだよなぁ。部屋に誰か呼ぶ訳でもないし掃除機かけとけば十分だよな。あ、ryoukoから返信来てる。……え?あのリップ、ryoukoのでもないの?じゃあ、いつの間にカバンに入ったんだろ……)



×月6日月曜日


ねぇ聞いて!!あの後輩ちゃんのIちゃんと連絡先交換しちゃった!今日のお昼休みに外でご飯食べに行こうとしたら、向こうから私のところにやってきて「お昼ご飯外で食べるなら一緒しませんか?」って誘われちゃって一緒にランチしちゃった!そこで連絡先交換したんだー!嬉しい!あとでメッセージ送っちゃお⭐︎

あ、ちなみに彼氏いないって言ってた。私にも可能性あるかなー。なんてね…



【コメント】

@ryouko:ちょっと浮かれすぎw

@yu-ji:相手から来るなんて物好きもいるんだな

@mentaiko:しっかりお昼食べないと午後もたないですよね



(そりゃ浮かれるでしょー。物好きって…yu-jiには言われたくないわ!…あれ?なんかポストに入ってる。差出人なしの封筒?……何………これ………私の隠し撮り写真?………す……ストーカー?)



×月7日火曜日


ちょっとマジでヤバいかもしれない。私の隠し撮り写真が差出人も切手もなくポストに入ってたんだけど…でも、これだけじゃストーカーって事で警察にも出せないよね?誰かに跡をつけられてるとか全然わからなかったし、気配もないから誰かもわからないし…どうしたら……



【コメント】

@yu-ji:何それ!?やべーじゃん!それここに書いて大丈夫か!?

@ryouko:大丈夫!?何かあったらすぐ連絡して!すぐ行くから!

@mentaiko:ろじうらとか1人になるような所は気をつけて

@otoki:大丈夫ですか?引っ越しも考えた方がいいかもしれません

@sachi:防犯グッズ持ち歩きなよ!



(確かに色んな人に見られるところに書くのはやばかったかな?ryoukoもみんなも優しい…防犯グッズか…何か買っておいた方がいいかな。引っ越し…部屋を知られてるなら考えた方が良さそうだ。今日はちょっと頭痛いかも…写真の事もあってあまり眠れなかったからかもしれない)



×月8日水曜日


昨日の事もあって今日は朝から頭が痛かったんだけど、隠してたのに後輩のOくんが体調悪いの気づいてくれて薬くれたんだよね。ちょっと楽になったから午後の仕事もなんとかできたよ。そうそう、Iちゃんなんだけどメッセージでやり取りしてたら高校の後輩だってことが判明したよ!世間は狭いね!



【コメント】

@ryouko:今日は大丈夫だった!?誰かにつけられたりしなかった?

@yu-ji:高校の後輩って事は俺たちの後輩ってことか!誰?知ってる人か!?

@sachi:防犯グッズ買った!?おすすめ教えとくね!

@mentaiko:みんな優しい人たちですね

@otoki:体調大丈夫ですか?



(結局体調も悪かったから防犯グッズどころじゃなかったよ。帰りも人が多いところ通ってきたし大丈夫だとは思うけど………え!?ドアノブに何かかかってる…中身は……ゼリー?スポーツドリンク?体調悪いって日記に書いたからそれで誰かきたの………私の隠し撮り写真……どうして…まさか日記も見てるってこと!?)



×月9日木曜日


ごめん。今日はちょっと色々あって何も書けない。でも、心配しなくても大丈夫だから。sachiに教えてもらった防犯グッズも買ってきたし。



【コメント】

@yu-ji:まじで大丈夫か!?

@ryouko:ほんと何かあれば連絡してよ!?

@sachi:すぐ使えるようにしておきなよ

@mentaiko:てを出される前に対策は大事ですね


@otoki:頭文字



(え?何このコメント…頭文字?どういうこと?なんの頭文字の事言ってるの?……メッセージ?誰から…Iちゃんからか『大丈夫ですか?』だけ?体調を心配してくれてるのかな?とりあえず大丈夫って返信しておこう)



×月10日金曜日


今週はなんとか休まず会社に行けた。あれからあまり眠れなくて土日は部屋でゆっくりしようと思う。



【コメント】

@yu-ji:何かあれば言えよ。すぐ行くからな

@ryouko:ゆっくり休んでね

@sachi:防犯グッズは家でもちゃんと近くに置いときなさいよ



(みんな優しいな。……ん?新着のコメント?)



『@    :大丈夫?今から行くね』



(え?だれ!?知らない人?ストーカー?ストーカーは私の家の部屋を知ってる……今から行くねって?ココに?部屋の鍵!確認しなきゃ…あと…あとは…誰か…誰かに連絡を…ヤバい…手が…手が震える……お…落ち着け…落ち着け……上手くボタン押せない…怖い……だ…誰か……ryouko?yu-ji?誰でもいいから…誰かに……部屋の鍵は……かけてある…窓!窓も…大丈夫……落ち着け…誰かのイタズラの可能性もある…落ち着け…誰も来ない可能性だってある)



ピンポーン



部屋のチャイムが鳴った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る