第13話

翔平が庭で運動を始めると、そこには無数の誘惑が広がっていました。それは彼が以前、牛の身体で堪能していた新鮮な草でした。彼の鼻をくすぐる甘い香りは、牛の本能をくすぐり、彼のダイエットの決意を試しました。


しかし、翔平は固く決心していました。彼は、それらの草を食べることは、人間への旅路から逸脱することを意味すると理解していました。彼は自分自身に言い聞かせました。「これはただの誘惑だ。私はそれに打ち勝つ。」


彼は運動中、常にその誘惑と戦い続けました。草の匂いが彼の鼻に触れるたび、彼はその香りを無視し、運動に集中しました。彼は自分の決意を思い出し、人間への道を歩み続けることを誓いました。


それでも、毎日の運動はそれ自体が困難で、さらにそれに草への誘惑が加わると、それは倍に困難なものとなりました。それでも翔平は挫けませんでした。彼はその誘惑と闘うことによって、自分自身の強さと忍耐力を発見しました。


その結果、彼は次第にその誘惑を乗り越えることができるようになりました。彼は草を食べることなく運動を続け、その結果、彼の体重は徐々に減少し始めました。


それは彼が達成した大きな勝利であり、その努力と忍耐力は彼が人間へと戻る道のりを切り開いたのです。


美咲は庭で翔平が二足歩行をしているのを見つけました。彼女は驚きと喜びで目を丸くしました。「翔平、それは...本当に君が歩いているの?」彼女が驚きの中で言いました。


翔平は笑顔で頷きました。「うん、美咲。これが私の新しい歩き方だよ。」彼が言いました。


美咲は感動の涙を隠せませんでした。「それは素晴らしいことよ、翔平。私は君がやれると信じていたわ。でも、本当に見ると、それはただただ驚くべきことよ。」


翔平は彼女の言葉に感謝の意を込めて笑顔を見せました。「ありがとう、美咲。君の励ましがなければ、私はここまで来れなかったよ。でも、まだ完全に人間に戻るまでの道のりは長い。これからも僕を助けてくれるか?」


美咲はすぐに頷きました。「もちろんよ、翔平。私たちはこれを一緒に乗り越えるわ。私たちは一緒にこれまでに何度も困難を乗り越えてきたじゃない。だから、きっとこれからも乗り越えていける。」


その日、二人は新たな決意を固め、翔平が完全に人間に戻るその日まで、一緒に闘うことを誓ったのでした。


翔平が二足歩行を習得したことは、彼の生活に大きな変化をもたらしましたが、それはまた新たな試練も生み出しました。彼は次第に牛の本能を抑え込むことに自信を持つようになり、ある日、自己管理を怠ってしまいました。


その日、翔平はお腹いっぱいになるまで新鮮な草を食べた後、居心地の良い日陰で気持ちよく眠りについてしまいました。人間の翔平ならば、食事後すぐに寝ると消化が悪くなることを知っていましたが、その日、彼はその知識を無視してしまいました。


彼が目覚めた時、彼は再び四足歩行に戻っていた。彼の思考は薄れ、言葉を話すこともできなくなりました。彼は再び草を食べ、静かに過ごすことを好むようになりました。人間の翔平は再び、牛の体に閉じ込められたようでした。


美咲は弟の変化に心を痛めました。「翔平、こんなことになるなんて…。」彼女は研究室で一人涙を流しました。彼女は再び翔平の人間としての思考を取り戻す方法を探し始めました。


しかし、彼女は決して諦めませんでした。翔平が一度戻れたことは、彼が再び戻れる可能性があることを示していました。美咲は信じていました。そして、彼女は研究を続け、翔平が再び人間に戻れるように助けるために全力を尽くしました。


この事件は彼らにとって大きな挫折でしたが、それはまた新たなスタートでもありました。美咲と翔平は、これからの試練を乗り越え、再び光を見つけることができるでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る