第12話

翔平の体重が700キロもあるということは、彼にとって新たな挑戦でした。その体重では、二足歩行はとても困難で、体に大きな負担をかけてしまいました。そのため、翔平はダイエットを始める決心をしました。


彼のダイエットは、適度な運動と健康的な食事から始まりました。まず、彼は毎日の適度な運動を計画しました。庭での散歩や体操、そして段々と運動量を増やしていくことで、彼はゆっくりとしたペースで体重を落とし始めました。


次に、彼は食事の改善に取り組みました。草の代わりに、栄養バランスの取れた人間の食事をとるようにしました。肉や魚、野菜、果物など、彼が以前に食べていた草とは異なる多種多様な食品を食事に取り入れました。


しかし、ダイエットは決して簡単な道のりではありませんでした。食事の制限、運動の続けることは大きな忍耐力と自制心を必要としました。彼は空腹感と戦い、運動による疲労感を抑えなければなりませんでした。


それでも、翔平は決して諦めませんでした。彼は自分の体を見て、自分が二足歩行をするためにはこの道を進むしかないと強く意識しました。その意識が、彼の努力を支え、彼のダイエットを成功に導きました。


日々、彼の体重は減り、彼の体は徐々に二足歩行に適応していきました。それは彼が人間に戻るための大切な一歩でした。そして、それは彼の旅の一部であり、彼が成し遂げた偉大な達成でした。


翔平の努力は止まることなく、彼の成長は目覚ましいものでした。牛の体でありながら、彼は日々、人間としての機能を取り戻すための練習を重ねました。そしてある日、彼はついにその成果を美咲に見せることができました。


「美咲、見て。」翔平は広い庭の中で立っていました。彼の四つ足はゆっくりと一つずつ動き、そして彼は最終的に二足で立つことができました。


美咲は目を丸くして驚きました。「翔平、それは…本当に素晴らしい!」


翔平は二足で立つことができるようになったことで、彼の生活は大きく変わりました。彼は人間のように家具を使うことができ、さらに自分の思考を表現する能力も向上しました。


「美咲、僕はもう少しで元の自分に戻ることができるかもしれない。」翔平はそう言いながら、大きく笑顔を見せました。


美咲も翔平の成長を誇りに思いました。「翔平、君の努力はすごいよ。本当に良く頑張ったね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る