応援コメント

ハードル競技⑥ 限りある 地球の資源 限りある うちの人生 コスパは大事」への応援コメント

  • スケールの大きさが面白いと思いました。

    省エネ時代ですからね〜。

    できれば、自分の人生は太く短く、効率よく。
    ぱっとキレイに終わらせたいと思うのですが、なかなかそうはならないのだろうな……と、思ってます。(・∀・)失礼しました

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。
    自分のホンネの部分をみそひともじにする試みを続けています。
    曲がりなりにも得意なこと=好きなこと、に全振りし続ける人生を送れている、このことの幸せを日々かみしめています。
    詩作は自分の苦手中の苦手分野なのですが、カクヨムさんとの出会いがきっかけで、まさか自分が定型詩を作るようになるとは思ってもみませんでした。徹底的に与えられていない者の作品、お目汚しですが今後も折あるごとにこしおれていきたいと思っています。
    コメント感謝です!

  • ほんとだわ~。でも限り有るって分かってても、なかなかコスパ良く生きるのって難しいですね。

    作者からの返信

    嫌い・苦手なことは生活に必要最低限以外はどんどん断捨離していくのが子どもの頃から自分にとっての自然体で、そのくせ今年になって、得意でもなんでもない短歌などをひねり始めたりしているのですから(詩は苦手です)、それなりに面白い人生を過ごしております😊