第53章−3 異世界の蜂蜜は複雑です(3)

 いきなり震えだしたオレに、リニー少年とドリアはさらに驚き慌てる。


「リニー今すぐ、解毒呪文を!」

「そ、それが……上位の解毒解呪を行っても、効果がみられません」


 そう……解毒って、なかなかに難しいんだよね。

 毒の種類がわかって、はじめて解毒できるからね。

 種類がわからなければ上位の解毒解呪でゴリ押しするんだけど、成功率はぐんと下がってしまうんだ。


 まずは、オレたちを苦しめる毒がどういものなのか探らないといけない。


「なに? 解毒呪文が効かない? 呪いか? 誰か! 医者を呼べ! 大至急だ! リニーよりも高位の解毒魔法を扱える者を連れて参れ」


 ドリアの大声に、控えていた護衛の騎士たち、従僕が動き始め、庭園が騒然となる。


 解毒、回復系の魔法が得意だという騎士が、こちらに駆け寄ってくる。


 呪い……ではないと思うな。


 どちらかといえば、毒だ。


 オレとフレドリックくんのみに症状がでたということは……ドリアは口にしなかったもの。


 お菓子はオレが食べたものは必ずドリアも食べていたので、蜂蜜しかない。

 フレドリックくんも「蜂蜜」と言っていた。


 騎士が蜂蜜を手に取り、蓋を開けて中を確認するが、不思議そうに首をかしげるだけである。


 フレドリックくんはしゃがみこんだまま、荒々しい呼吸を繰り返している。


 と、突然、なにを血迷ったのか、フレドリックくんは腰の剣を抜きはらい、己の右足めがけて深々と突き立てていた。


 ぐさりという大きな音がして、度肝を抜かされるくらいの大量の鮮血が、周囲に飛び散る。


「フレドリックくんんっ!」

「フレドリック、な、何をしているのだ!」

「フレドリック様! 血が!」


 足に突き刺さった剣を抜き、さらにもう一度、剣を突き刺そうとするのを、ドリアが慌てて止める。


 そんなに思いっきりやったら、足が切断されてしまうよ!


 ドリアはフレドリックくんから血まみれの剣を奪い取ると、離れた場所に投げ捨てる。


 いや、刃物を投げるのも危ないから!

 すごい勢いで飛んで行ったよ。

 あの勢い、刺さりどころが悪かったら、間違いなく死んじゃうよ。


 フレドリックくんの騎士の服が見る間に血で赤く染まっていく。

 ドリアの白を基調とした服も、フレドリックくんの血で赤くなる。


「ふ、フレドリックくん!」


 自由が効かない身体を叱咤しながら、オレは席を立つと、半ば倒れ込むような形でフレドリックくんにすがりつく。


「な……りません。勇者様…………。お洋服が……汚れ……ま……す」


 フレドリックくんは顔を顰めながら、オレを引きはがそうとするが、オレも離されまいと、必死にすがりつく。


「ち、治療を!」

「魔……法は……いい。止血……だ……け……で……」


 リニー少年の言葉を遮り、フレドリックくんはスカーフを抜き取る。

 ドリアも自分のスカーフを外し、フレドリックくんの傷口をしばる。


 痛みではない、別の衝動とフレドリックくんは戦っていた。


 同じ蜂蜜を口にしたオレもまた、全身を駆け巡る熱と必死に戦う。

 悩ましい衝動を必死に抑え込みながら、震えるフレドリックくんを抱き寄せる。


 「だめです」「はなれてください」というフレドリックくんの切れ切れの声が聞こえたが、オレは嫌々と首を振り、さらに強くフレドリックくんへと抱きつく。


 これは……。


 この感じには覚えがあるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る