第26章−6 異世界のデートはイチゴが先です(6)

「ここが、わたしのいちばんのお気に入りなんだ! マオと見ることができてとても嬉しいぞ!」

「…………」


(い、いきなり、いちばんのお気に入りをもってくるのか……?)


 こういう、景色の良い場所で語らう……というのは、デートのシメにするものではないだろうか?

 これはオレの偏見か?


 美しい景色で気分を盛り上げた後、アレヤコレヤという流れなのでは……?


「マオ? どうした?」


 オレが微妙な顔をしたのに気づいたようで、ドリアが心配そうにオレを覗きこんでくる。


「……ドリアって、イチゴのショートケーキを食べるとき、ぜったいイチゴから食べるだろ?」

「な、な、なぜ、わかった? マオはすごいな」


 オレの指摘に、心の底からドリアは驚いているようだった。

 

 エリーさんとフレドリックくんのため息がここまで聞こえたよ。


 素直というか、一直線というか……。


「ドリアらしくて、それはそれでいいと思うぞ」


 振り回されてばかりだけど、これはこれで楽しいかもしれないね。

 オレに褒められた……と思ったのだろう、ドリアの顔がぱっと輝いた。


「一日中、ここでのんびりしていてもいいんだが……」


(いや、それは困る。大神殿にオレは行きたいんだ……)


「……次の場所に移動しよう。この丘を少し歩いた先にあるから、このまま歩くぞ」


 ****


 オレの返事を待たずして、ドリアは歩き始める。


 エリーさんとフレドリックくんも歩き始めたよ。

 アイテムボックスからだしたのだろう。

 フレドリックくんは白いパラソルを広げ、エリーさんを日差しから守るようにして歩いている。


「あ、あれは……なんだ?」


 ドリアがフレドリックくんを指差す。


「パラソルだろ?」


 オレの真面目な答えに、ドリアはフルフルと首を振る。すごく、羨ましそうな視線をフレドリックくんに注いでいる。


「すごく楽しそうだ……」

「そ、そうかな……?」


 ドリアの指摘にオレは首をひねる。

 フレドリックくんはいつもの任務遂行中の無表情だが、楽しそう……なのか?

 ちょっと違うような気もするのだが、エリーさんとのデートを内心では楽しんでいるというのだろうか。

 なんか、ちょっと、納得できない。


「マオ、すごいぞ。ふたりで一本の傘を使っているぞ。カップルがくっついて、すごく楽しそうだ」

「ああ……。相合い傘か?」

「アイアイガサ? 愛がいっぱいある傘なのか? いいな。わたしたちも……」

「やらないぞ」


 オレは即答する。

 パラソルなんて持ってないだろうし、まあ、ドリアが命じたら、護衛のだれかがどこからか調達してくるだろうけど……。


 あまりにも恥ずかしすぎるよ。


 ドリアがしゅん、と項垂れてしまったが、オレはもう一度、念押しする。


「相合い傘はしない。やれと言うのなら、その時点で、デートは終了だ」


 オレの言葉にさらに項垂れる王太子。

 見ていてすごく哀れだが、オレにだって、できることとできないことはあるんだからね。


「わかった。わたしは、マオが嫌がることはもうしないって決めたんだ」


 そう言うと、ドリアは気を取り直して、次の目的地とやらを目指して歩きはじめた。



***********

お読みいただきありがとうございます。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけますと幸いです。

***********

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る