妖怪退治だけでは稼げなくなったので、配信者を始めた件〜アレ?モンスターって妖怪よりも弱くない?〜

@marumarumarumori

プロローグ

大ダンジョン時代と世知辛い世の中

かつて、この世界には、妖怪と呼ばれる存在がいた。


人々は、妖怪を恐れ、その恐ろしさを伝承として語り継がれてきた。


ある時は、恐ろしい人喰いの怪物、ある時は、温厚な可愛らしい獣、ある時は、人に危害を加える災害.................ともかく、様々な形で妖怪の存在は信じられて来た。


だけど.......時の流れは無情なもので、科学技術の発展と共に、徐々に人間達は、妖怪の存在を忘れていった。


それに加えて、10年前ぐらいに、ダンジョンと呼ばれる物が出現したことによって、妖怪という存在はすっかり忘れ去られてしまった。


まさに、死んだも同然の状況と言っても過言ではない。


世はまさに、大ダンジョン時代ってやつである。


でも、そんな時代になった今でも、悪い妖怪はいるにはいるので、私みたいな退治屋が、その妖怪を退治しているんだけど...........


紅葉「はぁ..................」


妖怪が完全に忘れ去られた今、退治屋の稼ぎはめっちゃくちゃ低くなり、本業としてやっていくには、難しくなっているの現状だ。


私こと、鬼と人間のハーフである、大江山オオエヤマ紅葉モミジもそのうちの一人で


紅葉「今日もまたモヤシとしらたきかぁ....」


今のところ、超カツカツ生活を送っている。


紅葉「まぁ、美味しいからいいんだけど.......」


流石にモヤシとしらたきばっかりだと、飽き飽きしてくるし..........やっぱ、今の世の中は世知辛いなぁ


そう思いながら、スマホをいじっていると..........ある映像が目に入ってきた。


紅葉「これは.....!?」


それは、ダンジョン攻略をメインにした動画で、いわゆる、今流行りのDチューバーが出演していた。


紅葉「へぇ、スパチャとかでお金が貰えるんだ.......」


そういえば、配信者って結構稼げるって聞いたな...........


ん?待てよ?


だとしたら!!


紅葉「モヤシとしらたき生活から抜けることが出来るかも!!」


ダンジョンには、お宝やモンスターの素材とかがあるっていうし...........何より、ダンジョン産の物は高値で取引されるから、それなりの生活が出来るかも!!


紅葉「イケる.......これはイケるかも!!」


それに、最近は副業感覚でDチューブをやっている人も多いから、やってみる価値はありそう!!


紅葉「脱モヤシ生活!!脱しらたき生活!!目指せ!!それなりにいい生活!!」


こうして、Dチューブになることを決めた私は、その足で、冒険者登録をするのだった。


だけど、この時の私はまだ知らなかった。


私の配信がバズりにバズりまくり、速攻でそれなりにいい暮らしができることを....................






☆☆☆


大江山紅葉

本作の主人公。

見た目は、赤い髪に緑の目、少し尖り気味な耳をしている。

本業は、悪い妖怪を退治する退治屋なのだが.............世の中から、妖怪が完全に忘れ去られた影響で、常にカツカツな生活を送っていたが、Dチューバーという存在を知り、副業として、Dチューバーデビューすることを決める。

実は、鬼と人間のハーフ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る