嵌められたオッサン冒険者、Sランクモンスター(幼体)に懐かれたので、その力で復讐しようと思います

ゆさま

なんて素晴らしい日

 今日の俺は浮かれていた。


 昨日、たまたま遭遇した超希少な魔獣のシルバーホーンラビットを倒して手に入れた、銀色に輝く角と毛皮を、目玉がとびでるほどの高値で買い取ってもらえたのだ。


 こんな幸運は20年冒険者をやっているが、初めての経験だった。


 この金を使って、思いっきり遊ぶぞ! そう思って朝からウキウキしていたのだが、街が夜の顔に変わるまでには、まだまだ時間がある。


「さて、どうやって時間をつぶそうか」


 結局、冒険者ギルドに来てしまった。長年の習性とは怖いものだ。今日はクエストをこなす気もないし、用事もないので、ベンチに座ってギルド内にいる人々をぼんやり眺めていた。


 すると、とびきりかわいい女の子四人組が俺に近づいてきた。


「あの、もしかしてあなたは、昨日シルバーホーンラビットを狩った、ベテラン冒険者のウィルさんですか?」


 リーダー格っぽい、長い赤髪をなびかせた美少女にそう問われた俺は、緩みそうになる頬をめいっぱい引き締めて返す。


「ああ、そうだが」


 すると隣にいた、紫髪の美少女が目を輝かせる。


「うわー、凄い!! もしよかったら私たちと一緒に、討伐クエストに行きませんか? 私たち、今から畑を荒らすバーバリックボアの討伐に向かうんですよ」


 かわいい女の子にお誘いを受けて舞い上がった俺は、二つ返事で了解し、女の子四人パーティーに混じって、バーバリックボアの討伐に出発した。


 なんて素晴らしい日なんだろう。これはワンチャンあるんじゃね? という心の声を押し殺して、38歳独身彼女無素人童貞おじさん冒険者は、彼女たちにのこのこ付いて行くのだった。




 * * *




 バーバリックボアが出たという村に向かって街道を歩いている。


 彼女たちは仲間内で楽しそうに話しているが、俺に話を振ってくることもない。俺が自分からその輪の中に入ろうとするのもなんか違う気がしたので、少し離れて彼女たちの後をついて歩いた。


 しばらく行くと、彼女たちは何故か森の道を外れて、茂みに入っていく。


 俺が「どこに行くんだ?」と問うと、リーダー格の子がニコッと笑って「ひ・み・つ」とウインクした。


 俺はクールなベテラン冒険者だ。小娘ごときにドキドキなんてしないぜ! なんて訳もなく、ドキッとして「おぅ」と目を逸らした。


 もしかして、もしかするのか? ついに俺にも運が回って来たのか!? そんな期待感を抱きつつ、彼女たちの後を追う。


 しばらく進むと、女の子たちが立ち止まった。そして、茶髪ショートの子が振り返り俺を睨む。


「おい、オッサン。脱げよ」


 なんと!? こんなところでヤるのか? 最近の若い子って積極的なのね。いいだろう、受けてとうじゃないか! 俺がズボンを下ろそうとしていると……。


 二人の女の子が俺に手のひらを向けて魔法を放った。

「ミュート」

「バインド」


 えっ……!?  突然のことに、俺は全く対応できずもろに魔法をくらってしまった。 

 身体が魔法で拘束された俺は「お前ら、何をする気だ!」と叫ぼうとするも、声が出ない。


「オジサン、なにするつもりだったの?」

「見て、このいやらしい顔。きっと私たちに、いやらしいことをするつもりだよ」

「うわーキモッ」


 彼女たちは俺を見て嘲笑っている。俺はまだ何もしていないぞ! 


「慰謝料として、あり金全部と装備品を全部貰ってあげるわね」


 俺は身動きできず、声も出せない。装備品を剝がされるのを、ただ黙って見ていることしかできなかった。


 金も装備も奪われたが、服はどうにか脱がされずに済んだ。せっかくなら、美少女たちに服を脱がして欲し……って違うか。


 俺がしょうもない妄想をしていると、赤髪サイドテールの子が腰から剣を抜き、俺の首に突きつけた。


「お姉ちゃん、こいつ、どうする?」


「もちろん殺すよ。ギルドとかに報告されると面倒だし。でもあなたの剣で斬ったらだめよ。返り血で証拠が残ってしまうから」


 紫髪の女の子が、俺に杖の先端を向けた。


「みんな、下がって。私がやる」


 少女たちが俺から離れたのを見計らって、魔法を発動した。


「ストーンブラスト」


 次の瞬間、黄色の魔方陣が現れ、そこからいくつもの石礫が飛んできた。そして動く事も出来ない棒立ちの俺に次々と命中し、その勢いで弾き飛ばされてしまった。


「バイバイ、オジサン。楽しい妄想出来たでしょ? 良かったね」


 美少女たちはケラケラ笑いながら去って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る