かつて好きだった人R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 世界か一人の人間か。


 ごくたまに、究極の選択を迫られるって事が、人生にはある。


 私達が、その選択をせまられた者達だった。





「殺してでも、お前を止める」

「私は、貴方を殺して、世界を救う」


 私達は、ついこの間まで恋人同士だった。


 けれど今は、魔法やら剣やらを武器にして殺し合っている。


 彼は、私を助けるために。


 私は、世界を助けるために。


 二つの意見は相いれない。


 和解するなんてできなかった。


 話は変わるけれど、


 世界はいま、大変な事になっている。


 魔王が暴れていて、あちこちがめちゃくちゃ。


 人々は魔王が操るモンスターに、大勢殺されていた。


 今生きている人達は、眠れない夜を過ごしているだろう。


 でも、私一人が生贄になって魔王を封印すれば、これ以上の犠牲は出なくてすむらしい。


 私は聖なる魔法の使い手で、かなり素質がある人間だった。


 その力を利用して、自分と共に魔王を封印すれば、世界に平和をもたらす事ができるのだ。


 だから私は、世界を選んだのに。


 目の前でナイフを持っている彼は「世界より、お前の方が大事だ」って言うの。


 私は攻撃魔法を放ちながら「私が死なないと世界の人達が困るのよ」と言う。


 でも、私って特殊体質なんだよね。


 二十四時間以内に二回死なないかぎりは、生き返る事ができるっていう体質。


 だから彼は「殺してでも止める」って、ナイフを取り出したの。


 殺した後は、一時間くらいかけて復活するから、その時間を利用して私の体をどこかに閉じ込めておくか、縄で縛るかして行動を制限するつもりなのかな。


 なんであっても、酷い状況だよ。


 かつて好きだった人と、命をかけて戦わなきゃいけないなんだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かつて好きだった人R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ