応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 文月八月 🪰への応援コメント

    8月にNHKで戦争の番組をしていて、10代の男の子達が特攻兵になって海へ沈んでいく話を見ました。同じ頃民放ではグルメ番組、お笑い番組。温度差と危うさを感じました

    作者からの返信

    柊圭介さん

    そうなんです、今年はことにNHKで戦争特集に力を入れていましたが、関心のない人はいっさい観ず、わたしのような者がどれも熱心に観ているので、どれだけ効果があるのでしょうか。
    急が迫ったときも、食べたり笑ったりしていられればいいのですが……。

  • 文月八月 🪰への応援コメント

     なつですね。

     日本の夏は、苦しくて、あぶなきことが

     おおかりし。

     失礼いたしました。 🙇

     むちゃくちゃ暑いです。

    作者からの返信

    やましんさん、仰せのとおりでございます。
    当地の昨夜はかなり涼しかったですが……。