チェルシー、終わるってよ

チェルシーといえば現在はサッカーを思い浮かべる人も多いかも知れないけど、昔は明治の飴菓子1択だったのよね。


ほおらチェルシーもひとつチェルシー♪ アナタニモチェルシーアゲターイ


幼少の頃はあのCMが気持ち悪くてしょーがなかったんだけど、いまYou Tubeで見たら女の子がかわいいっ! ちょっとオーメンのダミアンに似てるけど。


チェルシー、好きだったなあ。あとチョコフレーク(四角い箱の頃)と、アポロチョコ。

ノンシュガーでチェルシーそっくりな飴があって、それをチェルシーって呼んでよく買ってたけどそれなくなっちゃったのよね。


で、本家本物のチェルシーも、今年の3月で終了っていうじゃない。残念。ってギター侍みたくなっちゃったよ。


じゃあ、最後に一通りの味を買おうかしら。

って思ったら、どこにも売ってねえ!

もしやと思ってネットで調べてみたら、やっぱり。

高額転売!


買うなよ転売なんかで。

のさばらすだけじゃん。


うち、厳しいよ。

転売には。

先祖代々、もう江戸時代からインターネットの高額転売と戦ってきた一族だからね。

ホリ○モンに「まだ転売は悪とか言ってるクソがいるよ」とか言われようとも戦うよ。高額転売は悪、譲らないよ。


普段チェルシーを買わないでいたんだから、こういう時に買えないのはもう仕方ない。諦める。とにかく転売なんかでは買わんっ。



アタシには、旦那サマから愛のあるお菓子を貰ったからええのじゃ。


ホワイトデー。

もらいましたーー。


「東京ばな奈 レーズンサンド」


東京ばな奈ってお菓子があって、それはスポンジの中にクリームが入ってるんだけど、それにレーズンが入っているのかと思ったら、レーズンクリームを二枚のクッキーでサンドしたまったく別物のお菓子だった。

マルセイバターサンドを超あっさり風味にした感じ。

美味しかったー。


太るかな。


とりあえず今日の体重


じゃららん


48.9キロっ


ずーーーっとこの辺りを維持はしてるけど、どんどん筋肉減ってる気もするのよね。

そのうち、現在の食事だと太りそう。


とりあえず、旦那さまありがとうっ。寒いダジャレも一日三回までなら許すことにするわ。

東京ばな奈レーズンサンド、今度自分でも買いたいな。でもせっかく買ってもらった価値が薄れそうで躊躇うっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る