応援コメント

ベーコン餅」への応援コメント

  • お久しぶりです。Evelyn でございます。
    実は私、この一か月あまり胃潰瘍で苦しんでて、カクヨムも御無沙汰、体重もなんと10キロ減りました。
    で、このところやっと回復して復帰したんですが、もう4~5キロ増えちゃった。
    増える時って早いですねえ (^^;)

    作者からの返信

    Evelynさん。
    胃潰瘍、それは大変でした。
    お仕事のストレスなどでしょうか。
    ご無理なされないよう。
    食べられずどどーんと体重が落ちると、筋肉量もかなり減るでしょうから、食が回復すると一気に増えるような気もします。
    私も無茶なダイエットしてるので、ちょっとやらかすと体重急増するのでまったく気が抜けず。代謝が落ちるため、体重維持のためにはさらに食を減らすしかないという悪循環にハマりつつあります。まあ、運動すればいいんですけど。

  • おもち美味しそうですね!息子も絶対好きな味です!試してみます♬
    それからにごり酒ですが、何でなんでしょう。シチュエーション……??違うか。
    でも体重は減ったから結果オーライっす!

    作者からの返信

    おいしいですよーー、是非ともっ
    時間ないときは手抜きでもベーコンさえ巻いてあればおいしいですっ

  • おいしそう~! 
    やってみよっとw

    作者からの返信

    これほんと美味しいですよー。

    もちとチーズ、をベーコンで巻いて焼くわけですが、チーズのある面はすぐチーズ溶けるので焼くのがちょっと難しいです。胡椒はあらびきブラックペッパーおすすめです。

  • ベーコンのお餅?!
    美味しそうだね!!
    私の父は鮭バター餅してたなあ。
    あぶら&タンパク質&しょっぱさは餅の恋人なんだね!

    作者からの返信

    そう、ベーコン餅おいしいのよ。
    手抜きする時はバター使わない、それどころか炒めもせず、いやさらにはベーコンで巻きもせず、単にチーズとベーコン乗っけて食べるだけのこともあるけど、それでも美味しい。

    鮭バター餅
    試してみようかな

  •  ベーコン餅と、前回の体重で、あああああああっ、これはダメだあ、と思ったら減ってる? 48.6kg 不思議……でもよかった、ほっとしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本来ダイエットは孤独なランナー。しかし皆様に支えられ、寂しくなく走ることが出来ております。実際に外を走れよ、とも思いますが。寒くて。

  • この季節なら熱燗、焼酎お湯割りが暖まりますね☺

    私は飲食店で15年以上働いていましたが、お酒は飲めません・・・

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    芋焼酎のお湯割り、たまにやります
    熱すぎると湯気を吸った途端にむせるんですよね

  • ベーコン餅、名前見ただけで美味しそう(*´艸`*)

    体重減ってた!なんでやw
    理由は分からないけど良かった良かった(*´∀`*)

    作者からの返信

    ベーコン餅、美味しいですよー。
    バター使わなくても、フライパンなければ炒めずとも、とにかくベーコンとチーズとお餅の3点を一緒に口の中に放り込むだけで美味しいです。

  • ベーコン餅うまそう😁
    濁酒最近飲んでないな!

    体重良かったね。減ってるやん!すごい👍

    作者からの返信

    濁りなんて安物でいいのよー、とたまに買ってた銘柄が、なんか美味しくてなかったんですよね。安い日本酒に米の研ぎ汁で白くした感じで、甘みもコクもない。
    今朝、濃い酒粕甘酒を作って日本酒(鬼殺し)と混ぜたの作って、いま冷やしてるところなんですが、そっちの方が美味しいのかも。アルコール薄めですけど。

  • ええ、減ってる?のごり酒のせいじゃないですか 笑

    お酒とかって、毎回同じクオリティのものを造れるわけじゃないのかもしれないですね。

    作者からの返信

    量るタイミングの問題もあり、やはり少し増えているんじゃないかと思います。
    お正月は増えるのが当然で、どこまで増加を穏やかにするかですね。
    昨日、そのタイミングの問題で低く出たから、今日はどんと増えそうな気もします。

  • 私が幼い頃、我が家の蔵には、大きな瓶に入った濁酒がありました。祖祖父が好きで、違法に造っていました。かくれんぼなどで、蔵に入った時、一緒に置いてあった杓で、味見してました。それでも、日本酒は全く飲みません。

    作者からの返信

    私の知り合いの男性も、一升瓶に棒を突っ込んで違法にお酒作ってた話をしてたことあります。興味あるけど法的に怖いから、私はお店で買いますー。
    でもにごり酒、以前はとても美味しいと思ったんですが、今回買ったのはなんだか美味しくなくて。普通のお酒に米の研ぎ汁で白くしただけみたいな感じで。