応援コメント

ノンフライ麺に物申す」への応援コメント

  • お母さんにいいところを見てほしいお子さんがかわいいなって思っちゃいました。
    お義母さんの「食え食え」には抗えない(笑)。
    でも、こんにゃく麺食べてるから大丈夫なはず……!( *´艸`)

    作者からの返信

    インスタントラーメンだけでは物足りないけど、残り汁にこんにゃく麺を入れれば、お腹は膨れるし一杯分のカロリーだし、
    と思ってたんですけど、こんにゃく麺がおいしくないのと、あと満腹感って胃が満たされるからではなくカロリーや脂肪を摂取して血糖が上がるからだから、となるとこんにゃく麺をプラスする意味ってあまりないんですよね。
    と、いうことに気づきました。

    インスタント麺の汁に入れても美味しくないこんにゃく麺ですけど、専用しょうゆダレ付きこんにゃく麺を買ったら、それはなかなか美味しかったです。

  •  48.8kg、ほんとにすごい、ちゃっと維持できてる。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    カップ麺は土日のみのイベントで、平日は野菜かさ増しご飯を食べているので、そのせいかと。
    代謝落ちてどんどん食べた時に太る体になっていると思うので、タンパク質など普段の栄養のバランスをどうしたものか模索中です。

  • おわっ、更新されていました!
    ゴムみたいな食感の麺。……どんなのなのでしょう。気になる。
    より日本っていうカップ麺を食べてみたくなりました。
    私が子供の頃に食べていたのはケンちゃんラーメンですね。ふ、古い。

    それから長時間の応援お疲れ様です。暑いのも寒いのも本当大変です。
    おお、しかもオカアサマと一緒だったのですか。でもご飯を食べられて良かったです。
    お子さん、お母さんに観てもらいたいなんて素晴らしいです!

    作者からの返信

    はい、ネタあると更新しますっ!

    私、インスタントはとにかくお湯少なめの硬めが好きなんですが、その昔ながらのノンフライでやると、本当にゴムと例えたくなるような食感になるんですよね。
    たぶんですが、マルちゃんが正麺を出すまでは、それが普通のノンフライだった。
    「日本」は袋麺なのです。かなり昔です。……そういや私、それにもよくお餅入れてました。筋金入りですね。

    長時間応援大変でした。ありがとうございますっ。
    見せたくて親を残らせた子供の気まずさを思えば、長時間もなんてことありません。親としてコーチにもやもやはありますが。

  • 子供さん頑張ってるね。

    コーチは采配忖度しよる!昔やけど。
    今はそんなことないと思うけど。

    体重キープしてますね。😁

    作者からの返信

    体重維持してますっ。

    太りそうな食事を連続させないことが大切ですね。
    以前は、ちょっと体重戻してしまうと、もういいやってそのへんがおろそかになって、どんどん増やしてしまってたので。

  • いや〜、昨今の子供たちのスポーツ事情、よくわからないコーチの采配が多いとは聞きますね。

    細かいところまで先生の采配に目を光らせるのもどうかとは思いますが、「あなた、この子達の存在を忘れてる?」というような状態の話を聞きます。

    純粋にチームを勝たせるための采配と信じたいですが、そうは思えないような事もありますよね。

    作者からの返信

    そうなんですよねー、「あ、忘れてた。出る?」で出して、数分で試合終わっちゃいましたから。
    うちの子はたぶんポテンシャルはあるんでみっちり鍛えていただきたいっ(完全親目線)。

  • 私もこんにゃく麺は好きじゃない。おいしくないし、あれは麺じゃないw(当たり前かw)
    やっぱりおいしくいただきたいわ。

    作者からの返信

    そうですねー。
    技術革新を信じてたまに買ってしまうんですが、やっぱりただの着色された糸コンニャクなんですよね。
    食品メーカー、もっと頑張れっ。

  • こんにゃく麺美味しくないですよねー
    一時期気になって買いましたが、どうやってもこんにゃく臭くてビミョーでした(^_^;)

    昨日めっちゃ暖かかったですよね!そして今日はめっちゃ寒い! 今日はカイロ必要ですね!

    それにしても公式戦に出なかった子を練習試合にだすのってどうなの?って思ってしまいました。公式戦の練習が練習試合なのでは(^_^;)
    練習試合の意味をわかってなさそうな……

    作者からの返信

    こんにゃく麺、美味しくないですー。
    カップ麺のスープとは相性が悪いのかも。
    デロッと濃厚なタレの方が良いのか。
    ああ、でも、冷やし中華みたいなさらっとしたタレが付属してるこんにゃく麺はなかなか美味しかったです。専用に開発されてることが大事ですね。


    今日も応援に行ったんですが、今日はとてつもなく寒かったです。でも家の周囲が寒くなかったから、せっかくかったカイロを忘れちゃって。
    死ぬほど寒かったですー。


  • 編集済

    平和ですね。

    私の部活に親が来た覚えはないです。逆に、息子の時は、練習まで見に行って、初めての試合で、叫びすぎて、もう来るなと言われました。妻が入れたのは、お遊びのサッカーチームでした。

    作者からの返信

    初めての試合で叫び過ぎてもう来るなと言われる、厳しいですねっ

    少年サッカーの試合って、親の声掛けに厳しいですよね
    頑張れー、勝つぞー
    とかはいいけど、「逆サイ空いてる」「戻れよ」など指示出しに繋がるような声や、罵倒や脅しに繋がるような言葉は特に。
    自分の子供にガンガン言ってて審判に「お父さん黙っててくださーい」なんて言われてるのたまに見ます。


  • 編集済

    ゴム麺、私も好きです!
    あんまりカップ麺を食べないけれど、もうあの感触のものはほぼ無いのですかね。

    それとよく登場するお義母さん、かなりの頻度で食べ物の差し入れしてくれるんですね。羨ましい。

    作者からの返信

    おぉ、さくらさんもゴム麺好きですかっ。
    あれ正式になんて言うんでしょうね。ノンフライと言うだけだと、現在主流の製法のものを想像しちゃいますよね。
    なんにも知らない人にゴム麺言っても本物のゴムかと思われちゃうし。

    カップ麺バトル編はそろそろおしまいですが、次は、ノンフライ探求編になるかも知れません。
    これなんの日記?
    ダイエットの日記よっ!

  • 4時間の練習試合のうち3分では忍びないですね。
    お子さんの気まずさを思うと胸が痛みます。

    学校ってさぁ、無駄な平等思想なんですよねー。
    できない子もできる子も同じように活躍させようとする。
    でもそれって結局社会に出たら意味ないし、
    スポーツできない子もほかの分野で活躍できるかもしれないんだし、
    妙な気遣いはやめたほうがいいと思うんですよ(;´∀`)

    と、なぜか学校に批判・・・いやいや私がいた時代と変わらぬ空気につい熱くなってしまいました。

    作者からの返信

    良いとこ見せてやるー、と意気込んで人を午後も残らせておいて、バツが悪すぎますよね。
    世の中の厳しさを学んだと思うことにしますっ。