応援コメント

北海道濃厚ミルク シーフー道」への応援コメント

  • マルセイユバターサンド、おいしいですよね~( *´艸`)笑
    すき焼きもおいしい。……って、いかんいかん。食レポ感想欄みたいになってる。
    ダイエット日記なんだってば……!((゜゜;)\(--;)

    作者からの返信

    バターサンド、美味しいです。
    お高いのであまり食べられませんが。
    でも、半額以下のモドキものを食べたら濃厚感が無くて。やっぱり本物は凄いなと思いました。

  •  北海道濃厚ミルク シーフー道……どんなカップ麺なんですかっ。
     おいしいのかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー
    普通のシーフードに粉チーズ入れた感じでした。
    まあまあ悪くなかったかなと思います。

  • ほほ、なかなか成功中のダイエットなご様子でw

    まま、商品とかって、なんでも一定の高いクオリティを保っているわけじゃないですよね。

    特に昨今は大手でもバラバラの部署で作っているものが別の品質だったり、と、色々とカオスであると思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    ポテトチップスなども、新味に手を出すとさして美味しくないことが多いです。
    人気あれば定番メニューにするけどとりあえずはリピート客期待せず一回買わせられれば良いのでしょうね。
    しかし、たまに自分にはお気に入りのものがあったりすると、そういうのに限って一瞬でなくなる法則。

  • あ、星まだ入れてなかった(;'∀')/ポチポチ
    完結されたということで、ここまでですか。すごく面白かったです!

    かつたさんの語り口が独特で、時代を感じさせる描写もあって、ご家族のエピソードもあって、最後の方にはカップ麺のレビューもあって笑。

    地道にダイエットされてるのに、辛さを感じさないで頂けたので、最後まで楽しく拝読出来ました。

    何より失敗が当たり前なのに、目標体重をクリアするなんて凄いです✧*。
    お疲れ様でした!
    北海道濃厚ミルク シーフー道も気になったっ

    作者からの返信

    面白いと思っていただけたのなら、とても嬉しいです。
    お星様もありがとうございます。
    ただ、まだ終わりではないのです。違う作品で読み合い企画に参加した時に、これだけが連載中になっていたためこちらが読まれてしまうことがありまして。いやまあ良いのですけど、この作品はかつたの恥部であるため新規サマに見られるのはやはり恥ずかしく。読まれにくくするため、完結済にしてあります。ネタが生じるたび更新しております。


    失敗が当たり前。そうですね。ここ数年の私は、本当にそうでした。
    今回、この日記を初めて、人に晒すようになったおかげで、「痩せる工夫」を努力することが出来るようになりました。
    空腹を我慢することは、頑張れないと思います。根性なしなので。
    工夫することで、根性なくても、我慢しなくても痩せられる、自分なりの方法論を確立出来て、体重減少に繋がりました。

    その方法をまとめようと思っておりますが、それは買い置き最後のカップ麺クッタを食べた後で。

  • 誤差です。
    付いたぶんは直ぐに落とせます。
    2~3日酔いして体調を崩さなければ大丈夫。
    カップ麺も塩分を控えれば問題なし。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    誤差ですよねっ。
    トイレ行くタイミングや気張り方でいくらでも変わってきそう。

  • あー、なんかカップ系のミルクとか牛乳なんとかっていうの、ちょっと……っていうの多い感じしますよね。わたし実はホワイトシチューのルゥのやつもちょっと苦手です。たぶん、牛乳風味を化学的につくろうとすると、あれ?ってなっちゃうんだと思います。

    作者からの返信

    市販のホワイトシチュー苦手というのは分かります。
    私、途中で平気になりましたが、以前はなんか気持ち悪くて苦手でした。市販のルーじゃなければ気持ち悪くないし美味しいんですが。

  • なんだかもはやグルメ日記(笑
    カップ麺ってものすご種類があるんですね! びっくりです!

    作者からの返信

    確かにすっかりカップ麺激闘日記ですっ。
    あと2つ食べたらそれもお終いですけど。また買わない限りは。

    日清さんのカップ麺だけでももの凄い種類がありますね。出ては消えてくものもあり。
    全制覇は無理だなと思うと、私はむしろ買う気がなくなります。今回、特上というのが4種だけ出たので、買いましたけど。

    ペヤングの焼きそばも、あれアレンジ版を一切出さない会社だったのに、いざ出したら、まああれよあれよと凄まじい数の味が。あれも買う気無くします。

  • 体重安定してますね〜(*´∀`*)

    シーフードのミルク版かぁ……シーフード粉チーズ……私的にはあまり魅力的ではない味かもです(^_^;)

    マルセイバターサンド! 言われると食べたくなってきました!w
    近場で北海道フェアやってないかなー(*´∀`*)

    作者からの返信

    バターサンド美味しいですよー。
    私は大人になるまでマルセイじゃなくてマルセイユだと思ってました。

    今年の春や夏は、「もういいって」というくらい、あちこち色んなスーパーでフェアやってて、バターサンドがいつも売ってたんですが、ぱったり北海道が終わってしまって悲しい。

    シーフードは普通のでいいかなーと。

    そういや最近、謎肉まみれ、イカまみれを見ないなー。

    川埜さんは筋肉まみれですねっ。

  • もうカンペになやいですか!
    これだけ食べても大丈夫👌

    ジョギングがええんかな♡
    中華三昧は、バリ美味しいですね😋大好きです。

    ホラー小説たってまーす。 笑

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    でも油断は出来ません。
    今日はちょっと筋トレもしたんですが、継続して太りにくい体質を作ろうと思います。
    中華三昧、まだ食べてませんが、かなり久しぶりです。
    前に食べたときは黄色いゴムみたいなノンフライ麺で、私それが好きなんですよねー。「正麺」というのが出た頃から、ノンフライ麺の製法が変わっちゃって。それも嫌いじゃないですが、黄色いゴム麺がほとんどなくなってしまいました。中華三昧も、そのタイプになってしまってないか心配。

  • 今までレポートされてきたカップ麺の中で一番インパクトのある名前ですね。個人的には、食べたくはない味に思えます。牛乳好きではないので(単体で飲むのが好きでないのですが、豆乳は時々飲みます)。牛乳使ってホワイトソース系のグレイビー、いつも作ってますし、コーヒーにハーフミルク/ハーフクリームを入れてます。

    しかし、これだけ食べてもほぼ体重増加なしとは、羨ましい人も多いと思います(恨まれてるかも😂)。

    作者からの返信

    そうですね、「謎肉まみれ」よりインパクト強いかも知れません。
    不味いわけではないのですが、「○○入れると美味しい」というちょい足しアレンジを、単体の製品で出されても勿体ないというか、購買意欲をそそられないというか。買っちゃったけど。

    体重は、カップ麺の日以外は少量ご飯に野菜混ぜて食べてるようなものなので、それで増えないだけかと思います。
    この体重になってから、それなりの日数になっているので、そろそろお腹の新陳代謝が進んでスッキリした見た目になって欲しいんですけど、変化なし。
    食事落として代謝下がって、たまにカップ麺、これがよくないのだろうか。
    でもカップ麺も残りあと2つ。

    ダイエット日記 激闘カップ麺編が終わったら、自分なりのダイエット方法について思いをまとめたいと思っています。