応援コメント

カレー味」への応援コメント

  • 「バカなっ!」、笑いました。
    白目剥いてる少女漫画風の絵を脳内妄想しちゃった(笑)。
    お見舞いにお寿司買ってきてくれるお義母様、素敵^^

    作者からの返信

    白目、ガラスの仮面でほぼ全コマ全人物がそれだった時はおそれおののきました。「まあマヤいけない子っ」

  •  すごい、48.6kgなんて、夢のまた夢だわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    でもまだお腹が掴めまくれるんですよね。やはり運動せねば。

  • すごいすごいけいさん。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張ったね!頑張ってるね!!
    かっけーよ♪(´ε` )このままキープ・アン・モアだね。
    (私は仕事いそがしくて運動ナッシング。あと不規則だったり唐揚げ弁当が続いて。でも太ってなくもっちりキープです)

    作者からの返信

    ありがとーーー
    なんか自分の身体との付き合い方を覚えてきた感じです。
    万人向けダイエットじゃないけども方法論をまとめたいなと思ってます。が、まだカップ麺編が終了してないので、もうちょいかかりそう。

  • オカアサマ結構来てくれますね。家近いですか?汗
    でも食べても増えてない✧*。
    スレンダートーン気になるっ。

    作者からの返信

    オカアサマ、近いですよー。
    子供の面倒もたくさん見てくれて、うち車がないので代わって隣の市への習い事の送り迎えもしてくれて、子供にとって実質もう一人のお母さんです。

    スレンダートーン、旦那が腹筋割るとか言って買って、(予想通り)すぐホコリ被って、ずーっと置かれていたのを、処分するなら使おうということになり譲り受けました。
    接触なのか、かなりチクチクビリビリすることがあって、火傷っぽくなることあるので、注意が必要です。
    筋肉は、ついているのかはよく分かりませんが、楽なので日課にしてます。
    はたして効果あるのかないのか。

  • 無理なダイエットではないので維持されてるのは素晴らしいと感じました。
    ホームランバーも懐かしい~😆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    ご飯をかなり減らして野菜でかさ増しなど、たぶん必要カロリーという面では体に無茶させてる気がします。でもそのかさ増しによりお腹いっぱいには食べてることと、多少の糖質を取ることで、空腹感はないので、我慢はまったくせず痩せることが出来てます。
    箱入りホームランバー、もう少し量があるといいんですけどー。二本食べればとかそういうことでなく。

  • EMS腹筋ベルト。
    ちまたで有名なハイテクダイエットをされてしたのでしたか。
    私は腰に裏側の肉が気になります。

    作者からの返信

    旦那のおふるを貰って使ってます。
    カエルの解剖のようにビクビクはしますが、果たして効いてるのか。

  • ほどほど食べて、運動して体重維持!理想的ですね!カップ麺、大好きですね 笑
    まあ、甲本ヒロトも、「一番売れてるものが良いものなら、世界で一番のラーメンはカップ麺だ」と言ってましたからねw

    作者からの返信

    甲本ヒロトさん、そんな名言を。
    でもほんと凄い数が生産されてますよね。

  • ホッケって優秀なのですね。
    食べ過ぎたかなとら思ったらホッケで調整!
    良い手です。
    私も食べよう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますーっ
    ホッケの効能、調べるとなかなかスグレモノのようです。
    さすが北海道の海の幸ですっ。この一ヶ月で、4枚もいただきました。
    食べ慣れると骨をゆっくり慎重に取り除くのをサボり気味になり、身に細い骨がついてても構わず飲み込んでしまうのでいつか刺さりそうで怖いです。

  • すごい! 食べても増えませんね。
    しっかり運動していると筋力がアップするから、基礎代謝が上がっているのかなあ。
    素晴らしいです!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    歩いたり走ったりはしてますが、もっとしっかり意識してインナーとか腹筋とか鍛えたいと思ってます、がなかなか腰が上がらず。
    いつかやるぞっ。

  • 男を育てあげた親はご飯の量が多い……気がする(´∀`;)
    うちも義母と一緒に住みだして、ご飯作ってくれるので、初めの頃は気を遣って残さず食べてたから体重が増えた増えたw

    おおっ! 減ってる〜! ホッケパワー!?
    EMS腹筋ベルトも?!←効くなら欲しいですww

    作者からの返信

    義母は、そうですね、大喰らいの旦那を育てたんですからね。
    お正月、いつも太らされちゃうんですけど、今度のお正月は「もっと食え攻撃」に耐えられるよう心の準備をしておかないと。

    ホッケ、良いかもです。プラス他の物を食べたらあれですけど、置き換えダイエット的にホッケ食べるのは効果ある気がします。

    スレンダートーンという、交換パッドを定期便でどんどん届くからもうヤダという旦那から貰いました。
    私は定期便入る気がないので、そのパッドが切れるまでかな。
    効果があるかないかは、正直分からないです。
    ネットでも安く類似品が売ってて、コメント見ると効果あるっぽいですが、どうなんでしょう。

  • すごーい!
    やっぱり努力して積み上げた(削り続けた)ものは裏切らないのですね。
    いいなあ(腹つまむ

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    私もお腹つまめますよっ
    体重が安定したら、食事を少し増やしても体重が増えない体質作りと、このお腹をなんとかすること考えてます。
    出産関係なく、太って痩せてを繰り返してた人生なので、皮余りになってて対策は厳しいかも知れませんが。やるだけやってみます。子供に「横綱」などと、もう言われないためにも。

  • ホームランバーは、めちゃ美味しいですね😋

    ジョギング🏃‍♀️続けるの凄いですね。最近は歩くのもしんどいです 笑

    体重増えてなくて良かった😁

    作者からの返信

    コメントありがとうございますですっ
    増えなくてよかったです
    翌日にその分が来そうで怖いですが

    ホームランバー美味しいのですが、長さがえらく短くなってる気がするんですよね。
    もっと短くなったら、バーじゃなくてサイコロになってしまいそう。
    まあ、だから何本も食べるわけではないので、現在の私にはちょうど良いのかも。…食べるのほとんど旦那と子供ですけど。