応援コメント

謎肉まみれ」への応援コメント

  • テストあるのにテキスト忘れちゃった、あるある……(笑)。
    学生時代を思い出してなつかしくなりました。
    謎肉まみれ、一回食べてみたいな♪♪

    作者からの返信

    うちの子、変なとこでの記憶力だけはあるんですけど、それ以外がてんで駄目で。ほんとだらしなくて困ってしまいます。
    こないだ、謎肉まみれどころか膨大な量の単品謎肉を見ましたよ! めかまじょでのやり取りが現実になった、と驚きましたが……買いませんでした。

  •  謎肉まみれ、どんなカップめんなんだろう、興味あります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    単に謎肉が大目なのですが、まみれというほどの見た目ではなかったです。でも食べてみると結構あって、「こんなにはいらないな。じゃあ、いつもので丁度いい量なんだな」と思いました。
    不思議なことに、麺の量が同じなのにカロリーがほとんど変わらないんですよね。謎肉が低カロリーなのか、低糖質麺でも使っているのか。

  • おデブは食べたその日じゃなくて、前の日か前の前の日のが反映されんだよね〜

    作者からの返信

    その日は食べた重さであってカロリー関係ないものね。
    せめて翌日の食事はカロリー減らして調整するんだけど、以前は一回やらかしちゃうと調整きかず連日食べるようになっちゃってたから、そこは成長したのかしら。

  • かつたさのお料理が美味しそうです^^
    お。英語得意なのですね✧*。素晴らしいです。うちの子は社会かなぁ?

    作者からの返信

    私の料理が美味しそうですって? ありがとうごさいます。
    単純な料理しか作らないので、それほどではないかも知れませんが不味くはないかと思います。野菜嫌いの子供にも野菜を食べてもらえることを第一に考えてます。
    となるとピーマンはチンジャオロースー一択なんですよねー。豚と炒めるだけでも食べてはくれるでしょうけど、挽き肉とたけのこと食べた方が絶対に美味しい。

    英語は、英会話やらせてたので、一応の得意教科なのです。
    ただ、その問題が日本語でも答えられないという、英語と関係ないとこで英語の点数を落とします。アホです。

  • 予測通りとはいえ、カップ麺の破壊力の事を考えると…

    でも、ダイエットの序盤からすると夢のような食事内容でも大丈夫になっているのが素晴らしい。

    作者からの返信

    インスタントラーメン3食だけだとむしろカロリーが足りないらしいんですが、私がやったら確実に太ると思います。
    なので朝だけ食べて、昼と夜で調整の、先行逃げ切りでなんとか体重維持してます。

  • 朝のカップ麺は贅沢ですね~😆

    今の学校はセキュリティがキツいので、なかなか入れないんですよね😃

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    レビューもありがとうございます!
    学校、もう少し簡単に忘れ物くらい取りに行けるものかと思ってました。祝日だからと思ってましたけど、土日も同じなんでしょうかね。
    子供、発熱でテストの日に休んでしまったので、月曜に別室で受けるんですけど、せっかく勉強出来る時間が増えたのにテキストがない……

  • 休みの日には全く誰も居ないんですね〜💦
    そういえば子供の頃、みんなで学校へ忍び込んで運動場で遊んでたなぁ(*´ω`*)今は絶対に無理なやつw

    かつたさん体重を体感でわかるようになってきてる!! プロや!(何の?w)

    作者からの返信

    私に続いて子供が自分でも行って来たんですが、掃除の人だけはいて、でも外の掃除専用で建物には入れなかったそうです。


    増えてる気がしたというのは……
    ちょっと恥ずかしい話なんですが……
    私、食事制限のせいで便秘気味で、週の終わり頃のタイミングで下剤的なの服用するんですね。
    その日も飲んだのですが、何故か全然効かず。
    下剤効果を皮算用してたので、今日の測定は食べた重さだけ単純に増えただろうな、と。で量ったら本当にその通りでした。

  • うっわー、テスト前に教科書忘れてくるとかめっちゃ親に怒られるやつ!!
    気付いた瞬間、親に怒られる方に冷や汗かくタイプです笑(テストじゃなくて)
    かつけーさんも怒るのかなあ?

    作者からの返信

    私だって怒る時は怒りますよっ!

    困っちゃうなー大変だなーって弱々しく愚痴りまくるだけだから、怒っていると思われなかったりしますけど。

    編集済
  • 確かカップヌードルミュージアムに行けばカスタマイズでラーメン作れるんですよね。
    具材も四つまで選べて、謎肉だけ四杯トッピングすれば謎肉だけラーメンが出来た気がします。早苗ちゃん向けかな。

    学校は休日だと用務員さんも居ないのか。
    放課後はよくうちの下の子は忘れ物するので二人で自転車爆走して取りに行っています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    カップヌードルミュージアム、ラーメン博物館よりワクワクする気持ちになるのは何故でしょう。
    全種類制覇してる猛者は、訪れたら楽しいでしょうね。
    私は買い込んだ定番の味を食べ切ったら、しばらくカップ麺とはおさらばです。……しばらくしたら中華三昧に行くかも知れない。

    学校、部活朝練などもなくシーーンとしてました。
    誰かしらいるだろうと思ってたんですが。

  • カップヌード〇の謎の肉の成分は確か大豆でしたっけ。
    炭水化物万歳!
    お米はあまり食べないが、麺は大好き。
    最近は(スーパー)ラムーで売っております5個入りのあげ麺(茶色のやつ)にはまっております。

    作者からの返信

    大豆を使っての生成肉らしいです。
    もっと肉っぽいのもありますが、カップ麺には謎肉の方が合いますね。

    5個入り揚げ面、など聞くと、私のチャレンジャーの虫が騒ぎます。

  • おはようございます♪

    昔と違って学校もセキュリティが強化されてますよね 笑
    おっ!体重なんとか頑張ってますね。
    増えるなーて、何となく分かるの凄いですね。

    でも、もう大丈夫そう。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ

    玄関脇の部屋にいる事務の人とか、用務員さんくらいいて電話に出ること期待したんですが、おりませんでした。

    …しかし、その日の夜、子供が発熱し、今日はテストだというのに欠席することに。
    テスト勉強で力尽きて休むならともかく、間が悪すぎ。アホなのは、かつた家の血筋のようです。

  • なんだか、最近、ダイエット日記と言うより、食べ物の自慢話の日記になってませんか(笑)?それも羨ましいんですが。

    作者からの返信

    なってるかも知れません。
    元々この日記で買い込んだカップ麺を食べまくるぞーという話はしていたので、そのカップ麺生活とその増減を語り、せっかくだしついでに食レポなるものを書こうかと。
    カップ麺激闘編はまだまだ続きますよっ。