応援コメント

またやらかしちゃったぁ。テヘペロっ」への応援コメント

  • 餅×麺×米×パン耳 = 最強!!

    ……の図式が浮かびました(笑)。
    (なんやねん、それ!)

    やきそばパンとか、
    お好み焼きにご飯とか、
    ジャンクだけどおいしいヤツ……。

    ウォーキングの効果に期待です(*´ω`*;)

    作者からの返信

    「美味しいからってそれ炭水化物と炭水化物やん!」って何故か叩かれますよね。でも考えてみると炭水化物と炭水化物で何が悪いのか。それぞれ半分ずつにすれば良いだけだし、一品だけで炭水化物をとるより健康に良い気がします。

    さて、ウォーキング効果はどうだったのか

  •  おお、炭水化物の嵐のあと、どうなるのかっ。

    作者からの返信

    確か、この時は大事には至りませんでした。

    やはり連日の食べ過ぎはしないこと、翌日翌々日で調整すること、が大切です。さすれば多少のやらかしは無問題。

  • 朝は食べても大丈夫そうです。動くし。

    作者からの返信

    それが、私の場合は、朝や昼もけっこうしっかり太っちゃうんですよね。
    もちろんまだ朝の方が太りにくいのでしょうけど。
    なので、今日はやらかすぞーという特別な日以外は、朝も昼も気をつけるようにしています。

  • たまにはいいさ~w

    作者からの返信

    ありがとうございますー

    コツを掴んできましたよー
    一度やってしまうことで自暴自棄気味になり連チャンやってしまうため、太ってしまうのです。やらかしは一回でしっかり切れば、そんな太らないことに気付きました。

  • 炭水化物オンパレード!体重減ってから、色々と試してますね〜。

    一度定着したら、一回ぐらいじゃドンとは増えないからね〜w

    作者からの返信

    一回やってしまうことで、「ああもうだめだ、もういいや」とか「さらにあと一回くらいならっ」となると、ズルズルと増える一方になりますが、今回、直後や翌日、翌々日の食事でしっかり調節出来たのが大きかったです。
    筋肉を減らさぬようにしつつ、基本は食事ですね。
    まあ、たぶん筋肉もかなり減ったと思いますが。

  • 餅、麺、米、パン耳
    炭水化物 ✕ 炭水化物 ✕ 炭水化物 ✕ 炭水化物

    ああああっ恐ろしすぎるっw
    でも朝だし、ウォーキングもしたから大丈夫でしょう!きっと!!

    作者からの返信

    川埜さんっ、
    ウオーキングと、あとスレンダートーン、腹筋ローラー、1キロダンベル正拳突きもやりましたっ。
    お昼も控え目にしたけど、でも今日の体重は、多めに出ちゃいそうです。土日の餅カップ麺の分があるので。

    だからこそ、筋トレって大切ですよね。
    食事制限だけだとやらかして戻したら意味がないけど、筋トレしっかりやっとけば食事でやらかそうとつけた筋肉は生きるわけで。

  • 炭水化物のコラボ。
    朝だから、まだカロリー消費されるはず!

    夜の結果が気になるところですっ!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ

    夜に食べると太る、といいますが、どうも私、朝も昼も食べると他の人より太りやすいようで、
    だからこないだハンバーガーとカップ麺食べた日以外は3食押さえてたんですが。近い日に2回もやっちゃったので、今日は、覚悟しておきます。
    でも、すぐ取り戻してやるっ。

  • うんうん、たまーに暴発するのもまた良きです。
    担々麺、美味しいですもんね。
    パン耳もおもちも残りご飯雑炊も美味しい。
    ……おなかすいた。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    本日は株でいうところの調整というこで、多少は太るでしょうけど、今後さらに落とすのに必要なことだったと思うことにします。
    とりあえず、しばらく食事制限を強化しないとっ

  • うわっ、夜の体重気になります!
    引きが強い!

    パンの耳、おいしいですよね!!!
    砂糖とか、ココア絡めたりするの、最高じゃないですか。
    ラスクとかフレンチトースト風とか全部おいしそう。

    昨日、注目の作品にこちらのダイエット日記がでかでか載っているのを目撃しましたっ

    作者からの返信

    体重、まだ朝に量ったきりです。怖くてっ。
    昼は寿司の予定を私だけ軽目のものに変えてもらったんですが、朝にやらかしてますからねえ。

    この日記がトップに出てたんですか。かなり恥部を晒してる日記なので、恥ずかちいですねっ。

  • わぁー、炭水化物の宝石箱や 笑

    坦々麺めちゃ美味しいもんね😋分かるわー

    チーズ入れて食べても美味しいよ..ヤバいね💦

    作者からの返信

    担々麺なんて、以前はお店にもなかったですよねー。
    初めて食べた時には、感動しましたっ。
    いまやすっかり定番メニュー。
    かなり遅れること、インスタントでも発売されて。
    それにもまた感動。もっと美味しく出来ないかと、麺を別のと交換したり、生麺買って替え玉にしたり、色々とやりました。無駄な情熱があったなあ。

  • >残ったスープに昨日の余り物のご飯入れて雑炊に

    これ絶対にやりますよね。わかります。 

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    実は私、ご飯を入れること普段はしないんですよ。でも、何故か、このような時に限ってやってしまいました。