連絡&魂装データまとめ

 申し訳ないですが、少し短いので今まで登場した魂装のデータを添付して文字数をごまかします。これで許してください(許されません)。

◆◆◆


 はれてAクラスになってうちへと帰ってきた。ちなみにだが現在時刻は午後2時。元スケルトンズたち……あ、もうなんか呼びにくいからメイド隊って呼ぶことにしよう。メイド隊は今秘密の任務で出払ってるぞ。家に帰ってきてないってことは成功したことは間違いないし、安心してほしい。


 そういえばなぜか神宮司さんから連絡先をいただいた。困った時は呼んでくれって言われて渡されたけど……。人類最強の連絡先をこんな簡単に手に入れることができていいのだろうか……。


「主殿、明日はなんの配信にするのじゃ? 内容は決めてないじゃろ?」


 家に帰ってくるなりすぐにウェスタに聞かれた。確かにそうだな。そういえば前回の配信の最後にはコラボの告知以外してなかったし。


「ちょっと今日疲れたしゲーム系にしないか?」


「そうじゃなぁ……まーじゃん? でもするかの? 最近の流行じゃろ?」


 なぁんでウェスタが俺よりも流行に敏感なのかは置いておいて、それはいい考えだと思う。俺も高1、高2のころは麻雀やってたし、今回はぼこぼこにされなさそうだしな。


「レイナはどうしたい?」


「私は主様の決定に従いますよ」


 なんでもいいってことね、了解。じゃあ麻雀でいいか。


「それじゃあ明日は、麻雀の配信にしようか」


 決定した所で電話が入った。


「はいもしもし」


『あ、ウェスタさんの主様でお間違いありませんか?』


 ……誰だ? 俺配信で連絡先公開とかしてないぞ。


「はい、そうですよ」


『石沢 鈴音と申します。ウェスタさんにお変わりいただくことは可能でしょうか』


 鈴音!? ウェスタに連絡ってことはコラボの話合いか。このために連絡先でも送ったな? ウェスタのやつ。


「かしこまりました。ウェスタ、電話だぞ」


「む? 儂に出ろということか?」


 相変わらずリビングでくつろぐの好きだね、君たち。俺はリビングからウェスタを読んで電話を変わってもらった。さて、そのうちに麻雀やるとき用のタブレットとかでも用意しておくか~。


 ウェスタと鈴音の話合いも結構かかりそうだしな。


◇◇◇


 日付は飛んで9月13日金曜日。今日は鈴音と直接会う日である。え、麻雀はどうしたって? ウェスタが運、レイナが技術で無双して俺と視聴者がぼこぼこにされるだけで終わったよ。ウェスタ5倍役満とか出したからね。そんなの勝てるわけないんだわ。


 というわけで鈴音との集合場所……まぁウェスタの案内できた場所だから俺も詳しくは知らないけど大型のショッピングモールだな。


「少し待つことになるのじゃ」


「了解です」


 ウェスタとレイナはショッピングモールのいろいろな所が気になるのかきょろきょろしている。ウェスタはいろいろ調べて知っていたらしいけど、やはり直接見るのは初めてだし、気になるのだろう。


 今度服とか買いにつれてくるのもありかもしれないな。


「あ、どうもこんにちは。ウェスタンの皆様でお間違いないですか?」


 と、そこにめちゃくちゃ敬語の鈴音が現れた。ウェスタとレイナの印象が濃いからか、俺に気が付いて無い様子だ。


「そうじゃよ。鈴音殿、今日明日はよろしく頼むじゃ」


「レイナです。よろしくお願いします」


「わぁ! よろしくお願いします!」


 ガチで気づかないやん。さすがにこれ以上伝えないのも進行に支障が出るし、伝えるかぁ。


「鈴音、今日明日よろしくな」


「ん? あれ、そうちゃん!?」


「その呼び方はやめてくれ……」


 相変わらず俺の幼馴染は変わってないらしいな。


◆◆◆

魂装データ1

光焔の剣ラディアンス・ブレイザー

・光輝く炎が形作る剣。かなり眩しい光を放つので直視していると目が痛くなる。

・全ステータスを向上させ、炎関連の能力を全て強化する。加えて、斬撃に『再生不可』など様々なデバフが乗る。


魂装データ2

希望の炎フレイム・オブ・ホープ

・所持者を纏う光のオーラ。炎のような形骸をもつ。野菜の星の人と誤認される。

・所持者が守りたいと願うものが近くにあるとこの魂装を展開している間、全ステータスが向上し続ける。様々な効果強化条件が存在する。

 ☆守りたいと願うものが近ければ近いほど効果は上昇する。

 ☆守りたいという意思が強ければ強いほど効果が上昇する。

 ☆守りたいものとの絆が強固なものであるほど、効果が上昇する。

 ☆守りたいものとの間に深いつながりがあると効果が倍増する。


魂装データ3

九皐の鎌サイズオブ・ダークダーカー

・厨二度が高い漆黒の大鎌。黒い霧のような靄がかかって見える。

・魂を直接攻撃し、防御不可のダメージを与えることができる。魂にダメージを負った場合、魂装の能力低下、ステータスの低下を引き起こす。武具、魂装で防がれた場合はこの効果が発動できない。デバフ系統の能力の効果を強化する。


魂装データ4

審判の時針ジャッジメント・ザ・クロック

・所持者の背後に現れる人と同じくらいの大きさの時計。ローマ数字がかかれいてうる。黒を基調として作られており、やはり厨二度が高い。

・時計の針が一周するごとに、全ステータスが上昇し、特殊能力を蓄積する。この特殊能力の名は『反転せよリセット』。蓄積、一周で上昇したステータスを犠牲に針が回転した地点へと時を巻き戻す。この際、所持者に近ければ近いほど、巻き戻し前の世界の記憶が残る。一周目には蓄積がないので使用ない。また、時計の針の進行を止め、18秒間世界の時を止めることができる。


魂装データ5

因果の聖剣エフェクト・レヴァーテイン

・前話を参照

・前話を参照


魂装データ6

特異点の先駆者シンギュラリティ・ライナー

・機械仕掛けの片手剣。ギアのようなものが常に回っているように見える。

・この剣による攻撃は全て人生における成長限界の攻撃と同じダメージとなる。軽い突きでも最大ダメージが出るので手加減ができない。『ギア』が1~4、存在し、ギアを上げると能力が増える。

☆ギア1 攻撃によって与えるダメージが人生最大と同値になる。

☆ギア2 追加で、『この剣を持った時、思考速度が人生最大と同値になる』

☆ギア3 追加で、『この剣を持った時、速度が人生最大となる』

☆ギア4 追加で、『魂装を変質させることが可能になる』


◆◆◆

 おそらく明日も23時更新となります。大変申し訳ございません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る