レイナのダンジョン攻略

コメント

『えげつねぇ……』

『ガクガクブルブル』

『レイナ様、案外怖い』



 レイナのえげつない一撃に視聴者一同が凍り付く。うん。仕方ないと思う。


「今のは格下相手にしか使えないちょっとしたズル技ですね。ウェスタさんには全く通じませんよ。爪の一部すら風化させられません。まぁ今の主様には通じますけど」


 ……ちょっと? 怖いこというのやめて? いつも結構固いこというからマジで言ってるかと思うから。


「冗談ですよ、そんな顔しないでください主様。さて、気を取り直して先に進みましょう。死霊王の威厳を見せるのはこれくらいにして、そろそろメイン戦術で戦っていきたいと思います」


 そういってカメラの方を見るレイナの表情はいつもよりやわらかい。なんだかんだでレイナも配信楽しんでくれてそうだな。いい笑顔だし。



コメント

『おい、切り抜き班?』

『絶対切り抜け』

『普段お堅い子の笑顔は世界を平和にする』



 視聴者に全面同意。


「さて、ではやるとしますか」


「――我が魂よ、冥府より来たれ。その魂は暗く、より暗く。何者にも見通せぬ深淵の顕現。いでよ! 『九皐の鎌サイズオブ・ダークダーカー』!」


 レイナの目の前に虚空から漆黒の鎌が現れる。相変わらずかっこいいなぁ魂装。俺も使いたい。


 レイナの魂装展開に俺の隣のウェスタが驚いた顔を見せた。そしてレイナのもとへ向かう。あ、配信に映るけどいいのかな?


「ちょっと待つのじゃ! レイナ、なぜそっちが使えるのじゃ!?」


 そっち、とはどういうことだろうか?


「なぜ、と言われましても……これが私の魂装ですから」


「確かにそうじゃが今は『審判の時針ジャッジメント・ザ・クロック』じゃろ?」


 え、何そのかっこいい名前。


「ああ、確かにそうですね。では」


「――我が魂よ、概念を構築せよ。その魂は恒久に時を刻む。流れ過ぎる光を見つめる針よ。今我のためにその針を止めよ! 『審判の時針ジャッジメント・ザ・クロック』!」


 レイナの背後に時計のようなものが現れた。普通の時計とは違いローマ数字時刻が表示される禍々しい時計だ。正直いってめちゃくちゃかっこいい。レイナと一緒に居ると厨二病になりそうだ。

 

「なぜ二つ同時に展開できるのじゃ!? 魂装は一人一つじゃろ!?」


「いえ、私たちに限ってはそうではありませんね。やってみればいいじゃないですか」


 レイナに言われた通り、ウェスタも魂装を展開する。


「――我が魂よ、呼びかけに答えよ。その魂は轟々煌めく炎を映さん。その光輝の刃をもって我が敵を焼き斬れ! 『光焔の剣ラディアンス・ブレイザー』!」


「――我が魂よ、我が深奥に集え。その魂は希望を導き紡ぐ。すべての希望をつなぎ、今ここに顕現せよ! 『希望の炎フレイム・オブ・ホープ』!」


 ウェスタの手元に剣が出現し、さらにウェスタが黄金のオーラを発し始める。……どっかの野菜の星の人でしたか?


「できたのじゃ……」


「でしょう? できると思えばできるんです」



コメント

『なんだかよくわからないけど二人の武装状態かっこよすぎだろ』

『呪文というか詠唱? みたいなの普通にかっこよくね』

『あの何かを呼び出す技魂装っていうんだな』


 みんながかっこいいとはやし立てるなか冷静に分析してるやつがいるぞ。あいつに敬意を送ろう。


 目的の話が終わったのか、ウェスタが魂装を解除しこちらに戻ってくる。


「さて、気を取り直して私の本気戦術を見てもらいましょうか」


 レイナがそういうと、タイミングを計ったかのように通路の奥から魔物が出てきた。いや、レイナがタイミングを計ったというのが正しいのかもしれない。レイナがあの魔物が来ているのに気が付かなかったはずもないしな。


「じゃあ戦いますよ? 見逃さないでくださいね?」


 レイナがそういった瞬間、すでにこちらへ向かってきていた亀の魔物が真っ二つになっていた。その隣にはいつの間にか移動していたレイナの姿がある。


 マジかよ。全然見えなかった。これでもAクラスくらいの実力とステータスはあるはずなんだけど。


「見えましたか?」


 一瞬にしてカメラの前まで戻ってきたレイナがそう聞いてくる。うん、俺も見えてないし、誰も見えてないと思うよ?


コメント

『え? もしかしてうちの回線死んでる?』

『何も見えなかった……』

『瞬間移動……?』


 ほら、誰も見えてない。


「少し意地悪でしたね、実は私には時間に干渉する能力があります。今は時間を止めて魔物を倒しました」


 レイナがカメラに向かって微笑みながらそう言う。


 時間を止めたとか……見えるわけないし確かに意地悪だな。



コメント

『ちょっと意地悪だと思ったけどそのほほえみですべてがどうでもよくなりましたありがとうございます』

『なんだろう……とてもいい……』



 視聴者も文句を言うかと思ったがレイナの微笑みにみんなノックアウトされていた。


「次はちゃんと時間を止めずに戦いますからしっかり見ててくださいね?」


 その言い方はあれだろ、オタクに対する殺意が高すぎる。かわいい。



コメント

『やべっ鼻血出てきた』

『ちょっとまって……地味に上目遣いなのあざとすぎる』

『切り抜き班、仕事お願いします』



 うん。みんなちゃんと葬られたね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る