異世界転移した小悪魔vtuberリリの大人気異世界配信~届け現実のリスナーへ異世界堪能配信~ あらすじ編集

寝起 まひる

第0話 プロローグ とあるvtuberの話

 知り合いのvtuberの動画が流れる。Vtuberニュース。


「どうも皆さん!毎度おなじみVニュースのお時間がやってきました♪キャスターは私

 桜花こはるが担当させて頂きます!最近、痺れた新しい世界を見たい視聴者さんもいるのではないでしょうか?そ、そ、そんなあなたに!今この動画を口をぽかんと開けてみているあなたですよ!お勧めしたいのがこの小悪魔リリちゃーん。コラボしたことありますね~

 優遇とかはい一切ないですよ!!」


 私の内容じゃん。もしかしてもう日本中に知れ渡っちゃった?

 それともこはちゃんが新しいネタを見つけるのが速いだけ?


「なんとこのリリちゃん。今、異世界にいるらしいです!いや~嘘か本当かは私も知らないですよ!!ですが本当だったとしたらね、ロマンがありますよねえ。異世界と行ったら何といってもエルフに獣人、お嬢様に騎士様。食事も良いですよね~。はい、今見てるそこのあなたちょっと気になりましたね!リリちゃんのチャンネルは概要欄から行けますよ。私も暇つぶしくらいには目を通そうと思います。いや~いいですね異世界」


 いや~いいですねではないよ絶対に。ねえ。こはちゃんも来てみなよ。地獄だから。

 そりゃ見てるにはいいいんだけどさ~。やっぱり毎日魔物とガイドラインを相手にするのはきついよ~。


「では次のVニュース!なんとVtuber界のアマゾン。動物系Vtuberの中に新生で神聖なパンダが発見されたとのことです。いいですね~私も見てたんですけど超かわいいです。

 癒し度の高さは動物園のパンダ級!その名前は……」


 そのまま私はトピックが終わるまでずっとパソコン画面と向き合った。


 いやー神聖パンダに大物Vtuberの引退。さすがこはちゃん。3か月に一回投稿なだけあって品質は最高だね。


 おっと!やばい。もう朝枠の時間だ。早く配信しよっと。

 今日も例のゲストを誘っちゃうからね。視聴者の皆も喜ぶんじゃないかな。

 さあ!今日も最高の異世界配信を始めるよ=。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る