ゴシップ

ゆでたま男

第1話

石田は、週刊誌の記者だった。

芸能人のゴシップを金にする。


浮気する方が悪い。間違いは自ら償うんだな。

「お前だってそうだろ。」

ニュース

自殺と見られています。


ある日、サインを下さいと見知らぬ女子高生に言われる。

それ以来、いろんな人からサインをねだられる。見知らぬ記事がネットに。

ある日、タバコをポイ捨て。

記事になる。誰も見てないはずなのに。

次から次へとプライベートが

その記事を書いたやつを探す。

「フリーのやつだから、いつくるか」


「おい」


ビルの縁に立っていた。

「おい、何やってるんだ」

男は、ゆっくり振り向く。

石田は、驚いた。

「お前は」

その男は、自分にそっくりだったからだ。

「やめろ」

男は、そのままゆっくり後ろに倒れていく。


石田は落ちて行きながら、記憶を辿った。

そうだ、思い出した。

俺だ。あの記事を書いたのは、俺だったんだ。

お前だってそうだろ。

俺のせいで。それはら、自分が犯した罪。

罪を償うのは、おれ自身だった。

数秒後、石田は地面とぶつかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴシップ ゆでたま男 @real_thing1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る