泥棒がきた!!カーニバル 2

同じ名前

第1話

監督にいわれては、

とってくるにちがいない

それは、ある金ピカの鉄槌だった。

監督は、あおのめりになる

そのついでに、この鉄槌に

ちすらもおびない

理由は、こてつけなのか、

その原因は、カーニバルのせいなのか?


泥棒は、きた!!

監督は、きにせずに、

ある金塊を盗む


ホームズさん!

くわの入る婦人警官!

なにが、あったのかは、わからない

衝撃にあまりない


しかも、この事件の犯人は

将棋かもしれない

隠しきれないほどの経緯ー。

そのプロ棋士は、まるで、

シロートのように、金塊を掴む


やがては、監督は、

サムライ映画ばかりをつくる

指導者なのか、

あるいみな映画まで

とっている。


むひっと、どろぼうのわたしは、

盗みに、でている

都合はあっては、

小包に、二度と金塊を入れる


元妻となのる女は、

のぞきにきていた。

けど、将棋指導者は、

ぬぬっとなっては、

元妻の正体をさする。


器のセンスが、なっている。


大阪府の映画スタジオに、

将棋史の人間は、不審だっていた。  


めが、いっぽんみちのあるめに

泥棒のわたしは、推理する。

やはりは、ある棒が

一撃になっている、

物理の専門の教師の知識を利用しては、

解決に、みちびくー


だが、武道に精通した監督がー。


もしかしては、カーニバルをうばいにきた。

さいきんは、噂になっていた。

大阪府にあらお宝は、

のぞみをかけるように、

なっていた。


たからならもっている

と婦人警官さんは、言う 

そのお宝は、ふつうの予算より

高い


豊乳だなー。


監督は、ひらぺったいな

もしかしては、このお宝り、

は、ほおずりされている。

これを説明、

もしかすると、監督の死因は、

落下な死体なのだー。


つまりは、ゲリラの遺体ー。


ふっとたちあがっては、さる

泥棒のわたしは、うひょーとなる

用意していた車に、金塊をおく

ころがるように、去っていく

婦人警官は、パトカーで


ついていくー。


ちかくの牛丼の本店におりる

ここは、吉野家とかいう場所では。ない

しょうがをかけては、

まぜては、牛肉をたべている。

広島で、流行っているやつ

台風のようなあめが、降っている。


婦人警官は、まけませんと

食べている。

奥から婦人警官だけのたべすぎな

音が、響いている。


今回もカーニバルは、なかった

不安定なスタートだった。

あるフィリピンの賑わいは、ない

どうやらお仲間は、

そこに、ある母親を盗まれていた

ようだ。


解説は。おいつかない


ざりとおとがする。

金塊は、尚且つの価値は、あった。

盗難は、おいてある。

むひっとなる。


信号が、わかつまで、そこにいるとよいよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る