春一番 恋をしたんだ

雲下うさぎ

春一番

淡い色 飾られた通学路 桜並木は敬礼

春一番 強く 強く 春を連れて

胸の高鳴る今日という日よ

新しさのコーティング 

春一番はグオーーと 君を照らす


極彩色 飾られた教室 活力が息をした

色とりどり チョークのワルツ 黒板を彩り祝う 

心躍る新しき日よ

希望の数値はニューレコード

春一番はグオーーと 窓を祝い叩く


晴れやかに 飾られた体育館 希望が芽生えて

頂きの壇上 高く 高く 心に春一番

黄金の瞳が見る未来

期待に溢れたヴィジョン

春一番はグオーーと 体育館は希望に轟く

 



季節はもう春。

今日という素晴らしい一日が始まる。

私の未来へ、春一番は力強く。

私をどこに誘うのだろう。どんな障害となりえるのだろう。

きっと誘われる道は平らな物ばかりではないのでしょう。

それでも、私は、前を向いて。

それでも、私は、腐ることなく。

私はいろどりを持って歩いていきたいのです。


君はここに居たんだ。 

私と同じ教室で君は笑っていた。

初恋なんかは大抵は叶わない。

まるで春一番にさらわれた桜の花びらみたいに。

きっと、きっと、いずれ見失う幻想なのでしょう。

きっと、きっと、未来を彩る思い出となるだけ

それでも私は間違えることなく。

恋をしたんだ。私の、心に正直に。恋をしたんだ。

始まりの日よ。




春の風が吹き荒れる

教室の中は活気に溢れる


恋をしたんだ。


春一番グオーーと

もうすぐ春が始まる

私は君に恋をしたんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春一番 恋をしたんだ 雲下うさぎ @kumosita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ