結婚、その後

 そして、いま現在 結婚して、25年になる。


ドラマでも、小説でも、恋愛のゴールは結婚で、結婚したことでハッピーエンドのお話、という感じで完結になる。


ま、わたしも、結婚したところで完結させることもできたけど、これは小説ではなく、実話なので、事実を書くだけだ。


この25年の出来事は、割愛してしまうけど。


今は、離婚したいと思っている。

今、高校生の次男が成人するまでのガマンかなと。

家庭内別居のような感じ。

必要最低限の会話くらいしかしない。

食事は出すけど、一緒には食べない。

気が合わない同居人だけど、この家に暮らす契約をしているから、仕方なく一緒にいるというくらいの感じ。


高校の頃につきあっていたファーストキスの相手と、いったん別れ6年後、よりを戻しての結婚。

ハッピーエンドのいい結末になるはずだった。

運命の人だと思った。


1度別れているから、今度こそは わたしを大切にしてくれると思った。

たぶん、それが結婚を決めた1番の決め手。

だけど、違った。

ダメになるには なるなりの理由があって、

それはもう1度始めても、やっぱりダメなんだな、と今は思う。



25年の結婚生活がどんなだったか、また、機会があれば書きたいと思います。



 海の日からはじまった関係は、海の日が

7月20日じゃなくなって、7月の第3月曜日?と変わったように、これから形を変えて行くかもしれない。

それは、しかたのないことだと思っている。



                 おわり


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海の日から はじまった 彼方希弓 @kiyumikanata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ