83新人教育4

レベル上げ3日目、というよりもう中級にステータスがアップしてかなり強くなった2人には、だんだん強い魔物を狩って自信をつけることが重要になって来る。


その辺キルもわかっていて今日はモーモウを狩のターゲットに据えた。


1対1でモーモウを倒す。


これを基本に訓練に臨む。


「エリス、あのモーモウを狩ってみて。」キルが指示を出しエリスがそれに従った。


そろそろと近づきながら鎌鼬の射程圏内にモーモウを捕らえるとエリスは攻撃を開始した。斬撃がモーモウを斬り続け、モーモウは倒れる。


「やった!簡単じゃん!」と飛び上がって喜ぶエリス。


中級剣士になったエリスのステータスはHP100、攻撃力200、腕力100、素早さ100加算されて一気に上がっている。レベルも普通の魔物10匹狩るごとに1上がりその度に全ての基礎ステータス値が1ずつ上がるので今は当初より20以上上がっている筈なのだ。


当然その動きも訓練前とは比べられないほど強く素早くなっている。



「次はユリアの番、あっちにモーモウがいるのわかるよね。それを狩ってみて。」とキルが指示を出す。余裕でモーモウを倒すユリア。2つのスキルと⭐︎2の効果で2人は別人の様に強くなっていた。もう頼りになる仲間と呼んでさしつかえない。


この世界の半分は初級のジョブ持ちで、残りの4割が中級、1割が上級、それ以上は数えるほどと言われていた。2人はステータス値で言えば全体の半分の者より上の可能性が高いわけで有る。


初級から中級に上がると言うことは通常の強さの魔物1000匹を倒して100レベル上げる位の強化と言っても良いのかもしれない。


それ程の価値を⭐︎2のジョブスクロールは持っているのだ。


4人は順番にモーモウを倒しながら24匹のモーモウを荷馬車に積んでギルドに戻った。そして今日は3往復で72匹のモーモウを狩り、144万カーネル1人36万カーネルを稼いだのだった。


これなら10〜15日で借金が返せると言うのも納得がいったエリスとユリアだった。

そして自分たちが強くなった事を実感するエリスとユリア。


「私達、凄く強くなったね!」とエリス。


「うん。うん。」頷くユリア。


「スクロールって凄いね!」


「うん。うん。」


「もっと色々なのが有るのかなあ?」


「うん。うん。」


「色々なことができるようになりたいね。」


「うん。うん。」


2人はスクロールの価値に目覚め取り憑かれた様になっている。



その後、3日モーモウを狩り続け、4日目にはライガー狩りに挑戦した。



「今日はライガー狩りに挑戦だぞ。1人1匹ずつを相手にしてくれ。残りは俺がやるからね。」


5匹の群れならキルは2匹を相手にすれば良く、6匹の群れならキルは3匹の相手をするだけだ。今まで4〜7匹を1人で相手にしてきたキルには楽な狩りと言えた。


エリスとユリアは多少攻撃を受ける事もあったがキルが即座にヒール、ハイヒールで回復してやったためにライガー狩りも軌道に乗るのはすぐであった。


1日3往復、75匹以上を狩り300万カーネル以上を稼ぎ、これを3日続けた。1人1日75万カーネル以上を稼いだのでエリスもユリアもキルに300万カーネルの借金を返済してなお余りが残ったので有る。


借金を返したエリスとユリアは次のスクロールを買いたいと言い出していた。


まずは、ヒール、兜割り、各種のステータス強化のスキルスクロールを順次買ってもらうことになった。ケーナもつられてスクロールを買いたいと言い出した。




そしてこの6日の間にキルは⭐︎2のジョブスクロールを作り続け、2日目に特級スクロール職人に進化したためMPなどが10000増加した。その日は24個作った後にMPが完全回復してその後25個作る事になった。


7日目は休みになり溜まったスクロールをギルドに売りに行った。


「今日は〜。」


「オオ! キル君か。 たくさん作れたかね?」とギルドのオッサン。


「はい。 15種類の職業を20個くらいずつ作ってきましたよ。剣士と騎士は50は作って有ります。」


「何そんなにたくさんか。全部は仕入れられそうに無いが、また7日後には仕入れられるから持って来ておくれ。今日は剣士40、騎士40、その他を10ずつ買い取ろう。合わせて210個かな。1つ150万カーネルだから31500万カーネル、、、?」目を回すオッサン。


キルはスクロールを言われただけ取り出す。


奥から金板31枚と大金貨5枚が運ばれてきた。


「ありがとうございます。」ニッコリ笑ってキルは生産者ギルドを後にした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ステータス


 キル  人族  14歳    討伐経験値 1264 討伐レベル 126 (4/10)


職業(ジョブ) 特級スクロール職人 レベル1441 (5/10 スクロール作成経験値14405)

        中級剣士     レベル 120 (2/10 剣士討伐経験値 1192)

     

        中級盾使い 

                 レベル100 (4/10 盾使い討伐経験値 994)

        中級魔術師、中級槍使い 聖職師

                  レベル90 (7/10 。。。討伐経験値 897)

        中級  拳闘師 斥候  騎兵  聖騎士  アサシン

           召喚師   モンスターテイマー   錬金術師

               レベル65 ( 1/10 。。。討伐経験値  641)


        中級   弓使い  鑑定士 

               レベル43 (6/10 討伐経験値    426)


    HP 1393/1393 :(100+10 )× (14/20) +126 +110 +1100


    MP 12193/12193 :(100+10 )×(14/20) +126 +90+900+1000+10000


    EP 12083/2083 :(100+10 )×(14/20) +126 +90+900 +1000+10000


    回復能力(HP、MP、EP) 休憩  1時間で1/5回復

                 睡眠  5時間で完全回復


     攻撃力  1406 : 100×(14/20) +126 +110 +1100

     防御力  1293 : 100×(14/20) +126 +100 +1000

     腕力   966 : 100×(14/20) +126 +70 +700

     知力   11966 : 100×(14/20) +126 +70 +700 +1000+10000

     器用さ  22746 : 100×(14/20) +126 +50 +500+2000+20000

     素早さ  856 : 100×(14/20) +126 +60 +600

     走力   746 : 100×(14/20) +126 +50 +500


    耐性  物理 レベル1

        毒  レベル1


 ギフト(才能)  スクロール職人⭐︎7


 ジョブ(スクロール)  剣士⭐︎2 盾使い⭐︎2

           魔術師⭐︎2 聖職師⭐︎2 槍使い⭐︎2

           拳闘師⭐︎2 斥候⭐︎2 騎兵⭐︎2 聖騎士⭐︎2 アサシン⭐︎2

           召喚師⭐︎2 モンスターテイマー⭐︎2 錬金術師⭐︎2

           弓使い⭐︎2 鑑定士⭐︎2

     

習得スキル  魔法   クリーン  ストーンショット(土) ファイヤーボム(火)

            ヒール  ハイヒール ライト ウォーター 

       アーツ  (剣士)飛剣撃鎌鼬  兜割り  

            索敵 攻撃力強化 防御力強化 腕力強化 素早さの強化

            紋様鑑定 オートターゲット 詠唱省略 


            テイム   精霊召喚(風)


            中級魔法アイスマシンガン、

            中級魔法アイスシールド、中級魔法アイスサイランダー

            中級魔法ステルス、中級魔法フライ、中級魔法超加速、

            中級魔法ムーブ、中級魔法サンダーボルト、

            中級魔法ハイヒール、中級魔法重力追加

            中級魔法ヘルファイヤー、

            中級魔法ファイヤーポール


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


 金  357100000 カーネル。  

 上級魔力回復薬  0 特級魔力回復薬   1

 蝋皮紙 455 枚、ゴブリンの魔石 217 ライガーの魔石 291

 ハイオークの魔石  1 アリゲータゴンの魔石  6

 ウルフの魔石  37 グレートウルフの魔石1 レッドオーガの魔石17

 グリフォンの魔石 3 ワイバーンの魔石 2



スクロール: ストーンショット15 ステータス21 ヒール36 攻撃力強化20

防御力強化21 素早さ強化11 腕力強化20 ファイヤーボム10

       エアカッター30

中級魔法スクロール: ハイヒール50

         


スキルスクロール: 攻撃力強化51 防御力強化50 腕力強化42 素早さ強化50

         ストーンショット21 ファイヤーボム21 クリーン 10

         ヒール20 強射10

         兜割21 シールドバッシュ11 ヘイトテイカー11 流星槍11

         ショットランス11 鎌鼬8 索敵0

         オートターゲット10 詠唱省略10 紋章鑑定1

         中級魔法アイスマシンガン、5  中級魔法アイスシールド、5

         中級魔法アイスサイランダー5 中級魔法ステルス、5

         中級魔法フライ、6 中級魔法超加速、5

         中級魔法ムーブ、5  中級魔法サンダーボルト、5

         中級魔法ハイヒール、8 中級魔法重力追加、5 

         中級魔法ヘルファイヤー5 中級魔法ファイヤーポール5

         中級索敵7



ジョブスクロール: 剣士⭐︎1 、0 盾使い⭐︎1、0 槍使い⭐︎1、0 魔術師⭐︎1 、0

         弓使い⭐︎1、1 鑑定士⭐︎1、1


         剣士⭐︎2、16 盾使い⭐︎2 14 魔術師⭐︎2 14 聖職師⭐︎2 、20 槍使い⭐︎2、15 拳闘師⭐︎2 、10 斥候⭐︎2 、10 騎兵⭐︎2 、18 聖騎士⭐︎2 、10 アサシン⭐︎2 、10 召喚師⭐︎2 、10 モンスターテイマー⭐︎2 、10 錬金術師⭐︎2、10

  弓使い⭐︎2、10 鑑定士⭐︎2、12

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る